ブラック・ オア ホワイト

前回のレンストボーイHIDEは・・・



HIDE:
手札に”たねポケモン”1枚しか来て無いじゃん!
・・・しゃあない、これをセットして。
あと何するんだっけ?
あ、サイド6枚置くのか。
ごめんね、なれてなくってw

ジャンケンほい・・・オレの先攻ね。

お願いしまーっす、っと。


ドローして、バトルポケモンエルレイド(四天王)にエネルギーつけて、終了〜



ラテJr.:
こっちの番ですね。
1枚引いて、キバニアにエネルギーをつけて、うずしお

コインは・・・表!

じゃあ、エルレイドのエネルギートラッシュして、ダメージ10点♪



HIDE:
えー? めんどくさい能力だね〜 そんなのいるのか。
ぜんぜん知らないポケモンだな(←GBなんかのポケモンまったく遊んだこと無い

えっとじゃあ、こっちの番ね。

ドローして、モンスターボールつかって・・・成功! じゃあ、ゴウカザル(四天王)引いてきてベンチに出して。
バトルのエルレイドにエネルギーつけて。
エルレイド Lv.Xをつけて進化?レベルアップ?させて。

ポケパワーの効果で10ダメージね〜

しかし・・・むう、エネルギー足りなくて技が使えないジャン・・・

ターンエンド。



ラテJr.:
1枚引いて、ベンチにポケモン出して、エネルギーつけて、うずしお! 成功!!w



HIDE:
えー またエネルギー捨てるの〜w 勘弁してよ。
ダメージもチクチク来るけどエネルギーたまらないの困るなあ。

じゃあ、こっちのターンね。
えっと・・・方向性変えよう。
ベンチのゴウカザルにエネルギーつけて、終了。



ラテJr.:
ダメージだけだけど、うずしお



HIDE:
ゴウカザルにエネルギー。



ラテJr.:
うずしお



HIDE:
よし、じゃあ、そろそろ動こうか。
ポケターンでエルレイド手札に戻して、ゴウカザルを前に。
ゴウカザル、Lv.Xにして、ほのおのうず・・・までの必要ないから、とびひざげり

ふう、やっと一体倒した・・・よーし、ここからがオレのレンストだぜ!



ラテ:
いやいや、ゲーム違いますよw
つかレンストん時のHIDEさんらしくない良い引きですねw



HIDE:
ほっといてくださいw
ラテさんの息子さん、強そう&経験値の絶対量がまるで違いますんで、いくらか引きが良くても気が抜けないんです。



シュウ:
お父さーん、そのゴウカザルのデッキ貸して。



HIDE:
あのな、(回っていて)強そうに見えるからって内容もわかんないのにウマく回せるわけが無いだろうw
昨日今日TCGはじめたばかりなのに。

まあ、お父さんもポケモンカードゲームは良くわかんないんだけどさ(^^;



シュウ:
(´-`).。oO(じゃあレンストならどれほど分かっているのかと・・・)



ポケカキッド シュウ 完






だってレンスト潮時だってインターネッツで・・・(ぇ

>挨拶



川越のトイザらスで、アホみたいに安売りしていたんでポケモンカードゲームいくらか買ったのが少し前で、でまあ、ウチん中で子供相手にちょっと遊んでいたんです。

それで、友達のお子さんがポケモンカードゲームやっていたの思い出してカードたかってみた遊びにいったんです、息子連れて。
話したらお子さんも連れて是非どうぞっておっしゃっていただいたもんで。

息子さんにはウチの子供に色々カードいただいちゃってありがとうございました。
オレもヒコザルとかモウカザルとかいただいちゃってw(←ゴウカザル

お礼ってわけじゃないですが、1枚しか持ってないって話だったのでダイボイジャー2枚置いてきましたよw
ええ、2デッキ分も要らないもんで(うわぁ



でもあれっすね、ポケモンの進化ってめんどくさいですね(ぇ
ゴウカザルとか


たねポケモン
ヒコザル(かわいい)

1進化
モウカザル(顔がなんかヤヴァイ 特に青いトコが)

2進化
ゴウカザル(圧倒的にカッコイイ


の手順がね。
ブン・ターの特訓欲しくなる(マテ
進化すれば強いのは分かるんですが。



で、お邪魔して時間一杯、子供は子供同士でポケモンで遊んでいましたね。
親は親同士でレンストしてましたし。

レンストに関しては、大会とか出られるほどやってはおられないので、オレのわかる範囲でアドバイスしてみたり。
ゴーグルロボデッキを作られたようなので、対戦しながらあれ足しましょうとか、これ抜きましょうとか、動かし方の説明したりいくらかレクチャーしてあげて。
緑の車両のデッキって、覚えるとあのコマンド(+捨て札)周りの気持ち悪い動きが癖になると思うので、早くなれていただけるといいなあとか思いながらw
特に今はゴーグルロボのパーツが面白い動きしますからね。
是非慣れて使えるようになっていただきたいです。

つーことでオメトロを猛烈プッシュしておきましたw
剥がされたのにオメトロチェックするくらいになってこそのオメトロ使い(エアオメトロ超自重

で、お相手するのに久しぶりに公式スリーブに入れて死蔵されていた赤黒戦闘員デッキ(レンゲル・エラスモ)使ったんですが。



ボウケンレッドからコンビネーションしたボウケンブラックにエラスモが(ry



あと、コマンドにレッドルとかギンガピンクとかクライマー置くと、ボウケンイエローに(ry

怖い時代というか環境というか。
エラスモ簡単に落ちたなあ(^^;

ダイボイジャーをエラスモで落としたからおアイコですがw


つーことで、大会抜きの週末でした。
来週も大会は怪しいなあ・・・子供の運動会だし。



おおむねそなかじ。


〈 ┼〉ノシ