じじぃの「ロックフェラーとザッカーバーグは”Siri”でつながっている?都市伝説」

関暁夫・都市伝説2016秋 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qRp17sNeeJw
Siri

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2016秋 2016年9月30日 テレビ東京
【司会】今田耕司東野幸治 【都市伝説テラー】Mr.都市伝説 関暁夫、その他
●Siriがウソをつき始めた…!?
人工知能が人類を滅ぼすカウントダウン開始 スマホが人類滅ぼす!?恐怖…人工知能の暴走!やってはイケナイSiriへの質問 ▽有名SNSの影にCIAの陰謀 ▽ヒトラーが恐れたメンタリスト ▽櫻井孝宏の都市伝説…
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/19760_201609302054.html
iPhoneのSiri日本語版で家族に電話する 2012-03-11 fkda
Siri日本語版を使って家族に電話してみよう。
もちろん、連絡先の名前にフリガナがあれば「○○に電話」とSiriに言えば電話してくれるが、家族などの関係者は登録しておくと何かと便利、だと思う。
http://d.hatena.ne.jp/fkda/20120311/1331456108
ゾルタクスゼイアンは架空の惑星である事が判明!siriが暴露したその真実の内容とは? そよかぜ速報
iphoneに搭載された人工知能であるsiriが答える謎の単語「ゾルタクスゼイアン」
やりすぎ都市伝説でも度々紹介され、世界の陰謀論と共に語られるその神秘的なフレーズは、人々の心を魅了した。
「siriにゾルタクスゼイアンの事を聞くと、秘密結社から監視の対象になる!!」
http://soyokazesokuhou.com/zoltaxian-2/

『人には教えたくないグレーゾーンな知識500』 裏の処世術研究倶楽部 宝島社 2016年発行
iPhoneで場を盛り上げる方法 より
話しかけるだけでiPhoneを操作できるSiri。
この音声認識アシスタントは、天気予報や周辺の飲食店の検索、またその場所へのナビなど、様々な形でユーザーをサポートしてくれる。だがSiriはそんな便利さだけでなく、ユニークな隠れ機能も備わっているのだ。
たとえば、「おみくじ」と言うだけで、Siriは「中吉です」などと答えてくれる。また「俳句を詠んで」と頼めば、「荒波や 佐渡に横たう iPad」など、情緒にあふれた句までひねってくれるのだ。さらに「何か、面白いことを言って」という無茶な要求にも、「冗談なんてSiriません」と、親父ギャグを返してくることも。
これらの会話はあくまでも一例だが、ユーザーのオーダーに対してSiriがどんな反応をするか、その予想をするだけでも楽しいだろう。

                      • -

どうでもいい、じじぃの日記。
9月30日 テレビ東京 「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル 2016秋」を観た。
【Siriがウソをつき始めた…!?】
Siri・・・アップルのiOS端末に搭載されている音声アシスタント機能。 Siriを利用することで、音声による端末の操作や文字の入力、検索を行うことができる。 Siriは無料で利用することができるが、Siriを利用する場合、利用している端末がインターネット接続されている必要がある。
Siriとは、iPhoneiPadなどのiOS端末に搭載された人工知能を備える音声アシスタントだ。
たとえば、「Siriって賢いの?」と話しかけると、「知的エージェントは実際のIQテストは受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね」と返してくるそうだ。
また、「学校に行きたくない」と話しかけると、「ずる休みはしないほうがいいですよ。私も、もし毎日ちゃんと学校に行かなかったら、ゾルタクスゼイアンの卵運び入門クラスを落第していたかもしれません」と返してくるそうだ。
Mr.都市伝説 関暁夫氏はこんなことを言っていた。
facebook」の創始者であるザッカーバーグは実は本名ではなく、本名はジェイコブ:グリーンバーグという名前で、デイヴィッド・ロックフェラーの孫ではないかと、アメリカではささやかれています。
フリーメイソンとか、イルミナティとか、アメリカ社会は秘密結社によって支配されているらしい。
信じるか信じないかは、あなた次第です。