Hello! copanda このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-05

深夜のミッドナイト淑女 04:26

こんばんはー。コパンダです。

生きてまーす。

相変わらずヲタでーす。

今週末は、初のあややコン、初のシスコムーンライブに行ってきましたー。

いずれも、すばらしい歌声にしびれまくった現場でした。

やっぱりライブあってのハローだな。ハローじゃないけど・・・

あややは2、3年ライブしないそうですし、シスコムーンはもうないかもしれないけど・・・

テレビのバラエティ番組で活躍するのを見るより、歌ってるハロメンの姿が好きです。(ハローじゃないry)

これからも、大好きなみんなが、歌で活躍できますように。


ということで、盛り上がったライブの高揚感で、ヒサブリに生ラジオやっちゃいました。

深夜からはじめましたので、録音してありまーす。↓

深夜のミッドナイト淑女の録音


久しぶりの現場、と思ったのは気のせいでした。℃コンは欠かさず行っていました。

特に、梅さん卒業する今回のツアーは、たいへん見事なパフォーマンスとなっております。

ずっと見てるのに、こりゃすごいと驚きました。なので、今月の中野にも行くことにしました。

迷ってる方は、ぜひ。

ぼんちぼんち 2009/11/17 19:44 お疲れ様です♪

2009-02-22

copanda2009-02-22

「乙女の祈り」PV 02:14

淑女連でソウルに買い出しに行ってきまして、バッグなども少々買いましたが、コスメもたんまり購入してきました。

中でも、日本で買うと6枚入り1万2000円のSK2のパックが半額で買えたのが嬉しかったのです。

で、日々フルコースでスキンケアに励んでいるのですが、今日もSK2のパックで顔面を固めてウキウキしながら、さてと、まのえりちゃんの新曲「乙女の祈り」のPVを見始めたら、途端に心が折れました。

まのえりちゃんは、なにもかもがツヤツヤでした。高級パックで顔面を覆った我が身との対比がスゴ過ぎました。

これからは、パックしながらPV見るのはやめようと思いました。

nemo_yannemo_yan 2009/05/03 21:48 はじめまして。
いつも楽しみに見てました。
最近さびいです。
またの活動を楽しみにしてます。

通りすがり通りすがり 2009/08/17 20:41 ヲタ辞めちゃったの?
コパンダさんの愛情たっぷりのハローの子達への萌えどころを
このブログで教えてもらってからDVDを鑑賞するのが好きでした。
復活してほしいなぁ。

ひでひで 2009/09/17 16:44 ご無沙汰してます。ひでです。お元気ですか? 私は本日ららぽーと新三郷グランドオープンのため新三郷にいます。昨年リリースしたForever loveは個人的にららぽーとのイメージソングと言う位置付けでとうとうこの日を迎えることができました。今新三郷で盛り上がっています。また復活してください

2009-02-03

copanda2009-02-03

[]横浜アリーナレポ 04:16

最後だからね、いちおう全セットリストの感想を。

あやや美貴愛理ちゃんは日本の宝です。

1.ハロプロエッグ

恒例の創作ダンス。遠視のメガネかけてる小ちゃい子を探すのが癖になりました。

2.雨の降らない星では愛せないだろう? 全員

ジュンジュンリンリン中国語で歌うところは、いやおうなしに感動しました。2人がそれぞれサブステのトップに立って立派でした。これが大陸的感動なのか。エルダのみなさんはウエディングドレス風の真っ白なお衣裳で、それぞれにちょっとずつアレンジが違うので、DVDでゆっくり違いを見たいと思います。とりわけ目に飛び込んできたのは、梨華ちゃんの可愛さでした。お似合い!

3.マノピアノ 真野恵里菜

雪ぐまたんが「絶滅危惧種」に指定したまのえりちゃんは、変わらず可憐でした。3月にメジャーデビュー、6月に中野サンプラザコンサートだそうで、処女の生気を吸い込みに、コパンダも中野へゆけと淑女たちに言われました。

4.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!

そんな気なかったのに覚えちゃった。福田先生に敬意を表してカラオケで歌ってみます。

5.Come Together 音楽ガッタス

31日は自前の髪をてっぺんで縛ってただけでしたが、1日は長〜いエクステ付けて女剣士のようでした。あ、よっすぃ〜のことです。これで袴姿だったらかなり萌える。音楽ガッタスはこれからどうなるんでしょか。

6.ケンチャナ〜大丈夫〜 前田有紀

わー、新曲きたわー。ウィスパーヴォイスで、地中海レーベルがと思いました。ゆきどんの歌を聞く機会も少なくなるな。

7.浮気なハニーパイ 里田まい+音楽ガッタスの元エッグ(ダンサー)

サトタさんがソロで歌ってるの初めて見ました。よかったねサトタさん。

8.悔し涙ぽろり 中澤裕子

ヲタの掛け声の揃いっぷりが半端じゃなく、ある意味、最大の盛り上がりです。それを受けて裕ちゃん表情も歌声も感動の極み。この時はきれいにお化粧されていた目元も、コンサ後半ではノーメイク状態に。笑顔を絶やさず、だけどずっと泣いていた裕ちゃんなのでした。

9.はぴはぴサンデー 月島きらりwithフランシス・愛子

裕ちゃんの感動を吹っ飛ばしてくれた、台湾からやってきたフランシス8歳と愛子6歳。真っ赤なドレス着た小ちゃいのが出てきた、と思ったら、爆発的な動きの激しさでおなか痛い。顔も激しい。とにかく良く動く。揃ってないけど良く動く。しかもモニターに映り過ぎ。DVDをお楽しみに。

10.This is 運命 メロン記念日

メロンさんって、ほんとにいいグループですね。みんな好き。9周年おめでとう。

11.FOREVER LOVE ℃-ute

愛理のダンスはごっちんを彷彿とさせます。いまの愛理なら「SOME BOYS! TOUCH」で間違いなく魅せられる。この曲は完全に2トップなので、2人が花道を進んで、ほかのメンバーがメインステージに残って踊っていたのがちょっと切なくて、むしろなっきぃのダンスを見ちゃったよ。

12.抱きしめて 抱きしめて Berryz工房

菅谷さんの声にうっとり。ドスが効いてて迫力が増しました。極道の妻ばりの迫力です。うまいなぁ。

13.たんぽぽ 飯田矢口石川紺野柴田新垣

客席が黄色かったです。たんぽぽ畑ふたたびでした。

14.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤保田、小川

まこっちゃん、すっかりきれいになって、もともと歌もダンスも上手だったけれど、この日のためにすごく努力したんだろうなって思いました。センターに立ってごっちんパートを担当。とっても上手でした。

15.チョコレート魂 松浦亜弥

あややが本気で魂を込めて歌える楽曲をどうして作ってくれないのでしょうか。可愛らしい曲ではあるけど、どーでもいいような曲を一生懸命に歌っているあややが切ないです。

16.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥

名曲は永遠に名曲ですね。はるな愛ちゃんが出てきたのかと思ったけど。

17.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR 松浦亜弥ほか

あややは日本の宝です。素敵な歌声でした。

18.晴れ 雨 のち スキ さくら組

懐かしいなぁ。ただ1人、あの人がいないけど。いない人のパートをよっすぃ〜が歌っているとこがあって、心に染み入りました。

19.愛の園〜Touch My Heart!〜 おとめ組

いいねぇ。大好き。間奏が移動だったので、かおりんのダンスが堪能できないのが残念でしたが、かおりんはツバ広の帽子が良く似合います。

20.co・no・mi・chi Buono!

愛理のいい声にうっとり。

21.デビュー!〜恋する角には福来る〜 アイスクリー娘。

大きな声で良く歌えました。歌のあとのMCが面白かった。31日は「日本で行ってみたいところ」というお題で、みんなすらすらと日本語で言えましたが、直前にお題が変更になったという1日は、覚えきれずにパニック状態に。それが却って面白かった。こんな阿鼻叫喚のMC見たことない。いいもの見た。通訳のリンリンも大活躍。リンリンおもろいな。

22.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 プリプリピンク

だからなぜこのメンバーが集まってユニゾンなのかと。そんな文句も今は昔。

23.Magic of Love 稲葉、前田

あっちゃんが絶品なのは言うまでもありませんが、あっちゃんのためにシスコムーンのイメージで歌ってくれたゆきどんが素晴らしかったです。ルルかと思った。なんでも出来るゆきどん万歳。しのぴがいちばん好きだというこの曲もまた名曲ですが、できれば最後に、℃-uteさんを従えて「ENDLESS LOVE」を歌ってほしかったです。もちろんシスコムーンバージョンで。℃-uteなら踊れる。

24.スクリーン 安倍なつみ

やっぱりなっちがいちばん人気者なのかな。「三文オペラ」見に行くよ。

25.好きな先輩 高橋、紺野、小川、新垣

5期はいつまでもかわいいねぇ。

26.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴withエッグ

壮絶なヲタ芸のなか、笑いを堪えて歌ってるミキ様が素敵って、さるもたんがゆってた。最後の記念に回れて良かったね。

27.カッチョイイゼ!JAPAN 美勇伝withベリキュー

確か、初めてカッチョイイゼを生で聞いたのも横アリでした。初めて一人で参戦したコンサートで、終演後に雪ぐまたんとさるもたんに速攻で電話して、「美勇伝の新曲がねー、カッチョイイゼって言うの!」とか興奮して話したのを思い出しました。

28.泣いちゃうかも モーニング娘。

新曲だよね?「かもかも」言ってて面白かったです。

29.リゾナント ブルー モーニング娘。

歌も踊りもレベル高いしカッコいいと思うんだけど、引き込まれないって正直に言ってみる。

30.涙の色 ℃-ute

愛理はますます色っぽく、矢島さんはますます精悍に。矢島さんのお尻のカッコいいこと。後ろ姿に惚れ惚れします。

31.MADAYADE Berryz工房

こういうおもろいダンスは、まあさ得意だね。

32.モーニングコーヒー 1期

33.ここにいるぜぇ! 1〜5期

34.LOVEマシーン 1〜8期まで

35未知なる未来へ 全員

かおりんの出だしの♪Dear〜だけで感動。ガキさんの感無量ぶりに感動。あの時代この時代の曲をもっといろいろ聞きたかったな。

36.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員

6期以降が初めて見る構成になってた。最後にこの曲聞けて良かった。

1日はこのあとに卒業セレモニーがありました。

送る側の愛ちゃん清水キャプテン、矢島さんが一人ずつ答辞を言ったのに、エルダーの代表4人(裕ちゃん、なっち、斉藤さん、あやや)が4人いっしょだったのはなぜなのでしょう。今回いちばんの謎の演出でした。1人1人の言葉を聞きたかったです。アンコールしてメンバーが出てきてくれたのは初めて見ました。ありがとう。

よっすぃ〜が天を仰いで涙を流していましたが、タイミング良くモニターを見たので見られたわけです。

そうです、1日はバックステージ席でしたorz 31日は西のスタンドだったんですけど、肝心の1日にひどい席。メインステージに設置されたスクリーンの真横。だからまだかろうじてメインステージを横から見られましたが、メインステージの真後ろという、ほんとうにバックステージな人々が大量にいたわけです。こんな席、ふつー売るか!?売らないよ!「バックステージ席は詐欺行為」のスレッドにコパンダも1票を投じます。バックステージ席といっても、ちょっと見切れるくらいかと思ってたよ。

百歩譲って売るとしたらせいぜい1000円でしょ? これまでも常々理不尽に思っていましたけど、花道横の席とこんな売っちゃいけないような席が同額というのはどういう商法なのでしょうか。バックステージもそれなりに面白かったとか言っちゃいけないと思うの。そんなのいい人すぎる。コパンダはこれからは、バックステージ席は不買運動します。

そんな文句はともかく、3月31日の期限までに、エルダーメンのこれからがいろいろと発表になるのかな。アーティストとしての成長のためにハローを卒業する、ということなんだから、前向きな進路が発表されるよね。

最近すっかり更新が滞っていて恐縮ですが、ヲタを卒業する予定はありません。ブログも続けます、ぼちぼち。

あれ? これからは何ヲタって言えばいいんだろ。ハロヲタを自称してたんだけど、たぶんハロヲタじゃなくなるな。℃-uteヲタには違いないけど、基本吉ヲタだし、今年は絶対あややのライブに行くし、ごっちんのライブも万難を排して参戦するし。肩書きは定まりませんが、これからもハローOGを中心に楽しませてもらいます。どうぞよろしく。あ、節分だ。ハローOGに福は内!

みるくみるく 2009/08/27 16:38 私もよっしー大好きです。スタイルもいいし可愛いし憧れます。

あずさあずさ 2009/08/27 17:06 ほんと宝ですよねぇ〜

れーたんれーたん 2009/09/02 23:20 ハロコレ最高

加奈子加奈子 2009/09/02 23:22 よっしーかわいい

2009-02-02

ハロコン@横浜アリーナ 02:48

31日と1日の最後の回に行ってきました。

ハローのみんなが大集合するコンサートが大好きでした。

こんなに楽しいコンサートができるのに、どうして卒業しちゃうのかな。寂しくなります。


ハロコンがあれば、生涯青春だと思ってたのに。

ハロコンと共に老いさらばえていこうと思ってたのに。

もう二度と見られないかもしれない光景を、一生懸命に見てきました。

心弾む、そして心を打つ良いコンサートでした。詳細はまた明日ね。

2008-12-31

大晦日だよ!深夜のミッドナイト淑女」開催 04:23

いよいよ本日は年越しでございますが、紅白のお楽しみもなくなってしまった今年、みなさまどのように過ごすご予定でしょうか。

里やんの勇姿を見たら終わりだもんね、ということで雪ぐまたんとさるもたんと共に、ひさぶりに生ラジオやっちゃいます。

今回のテーマは、この3つ!

◎どうなる!?ハロープロジェクト、ってかうちらのヲタ活動…

◎最新版☆コパンダの恋の嵐

◎質問カモンナ! 恋のお悩み相談室

みなさまからのおハガキ(メール)で番組は作られます。たくさんのお便り、ご質問、お待ちしてま〜す(とくに3つめ☆


↓メアドはこちら。

yukiguma55@gmail.com



↓深夜のミッドナイト淑女会場

http://d.hatena.ne.jp/sarumo/


放送開始時間はまたお知らせしまーす。

大晦日だよ!深夜のミッドナイト淑女」 20:39

やってまーす。

ご参加くださーい。

涼寛涼寛 2009/01/17 21:16 大晦日の生放送ご苦労様でした。
ところで先日℃-uteの「LALALA幸せの歌」の初回盤買いました。池袋のHMVで3割引だったもので(笑)。これが自分で初めて買った「℃-uteの」CDです。そして℃-uteの楽曲で一番好きな歌です。人によっては色々意見もあるでしょうがTV・ラジオ等を通じて最初に出会った℃-uteの楽曲なのでこれだけは譲れません。特典DVDでPVを観ましたが矢島さんが美し過ぎます。矢島さんと梅さんで「セブンティーン」のモデルをやって欲しいと思いました。何だか取りとめのない事ばかり書きましたが今年も読ませてもらいますので宜しくお願いします。