Hatena::ブログ(Diary)

コッペあきら

2012-02-16

押見修造のマンガ

押見修造のマンガがおもしろい。

最近『スイートプールサイド』を買って読んだんだけど

やっぱりおもしろい。


主人公の男子は冴えないけど女性関係では

恵まれているっていう、

思春期のヘンタイ妄想っていうか。


細かい内容までは忘れたんだけど

友人に借りて読んだコミック焦燥っていう

マンガアンソロジーに

押見修造も掲載されていて

おそらくキャリアの初期作品だと思うんだけど

妙に印象に残る作品で、その作者の名前を覚えた。


その後アバンギャルド夢子も買って読んだ。

これも変な変態話。だった。


その後読んでなかったんだけど最近

ぽこぽこで

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

という衝撃的な作品を読んで、

また最近興味を覚えた。


『惡の華』や『漂流ネットカフェ』も近々読んでみたい。

んだけど巻数多いマンガは苦手なんで

マンガ喫茶みたいなところ言った時にでも読んでみたい。