スタッフブログ|Cordial hair

2017-04-20

大好きなお店。。。




今月はたった1日だけ私の休みと営業日が重なった日◎
 
f:id:cordial-hair:20170420135226j:image
北大路にある『wifeandhusbandcoffee』
まだ出来て1年半程ですが、ひっきりなしにお客様が来られる!
 
f:id:cordial-hair:20170420135233j:image
今日はトーストチーズケーキを頂きました!
たまらん!
コーヒーも美味しい!
 
店内8席だけの小さな小さなお店ですが、ご夫婦の心暖かい接客にいつもほっこりして帰ります。
 
f:id:cordial-hair:20170420135237j:image
antiqueな物がたくさんで、私の好きが沢山詰まっています!
来月はここでピクニックsetを借りて、賀茂川でピクニックをする予定!
 
あー!楽しみ楽しみ!!
 
f:id:cordial-hair:20170420135241j:image

2017-04-14




まだまだ咲いてます!
 
f:id:cordial-hair:20170414101523j:image
満開の桜もいいですが、葉っぱ混じりの桜が好きです!
 
f:id:cordial-hair:20170414101527j:image
 
私の住んでいるところは今が見ごろです◎
 
f:id:cordial-hair:20170414101530j:image
今日はお天気が良いので、お弁当片手にお散歩してみてはっ!?
コーディアルでも、春ヘアーにしましょ♡

2017-04-08

柴の日!




おはようございます!
今日は4月8日『柴の日』
 
我が家の愛犬
 
f:id:cordial-hair:20170408084211j:image
寧々ちゃんです。
12歳のおばあちゃんですが、元気いっぱいです!
お座りしかできません(笑)
 
f:id:cordial-hair:20170408084215j:image
 
ぷりぷりのお尻☆
柴祭り行きたーい!!

2017-04-06




おはようございます◎
今年は桜が咲くのが遅いと言われてますが私が学生時代はこんなもんでした!
ちょうど入学式のときに桜が満開で桜の木の下で写真を撮ったりしてました◎
 
 
f:id:cordial-hair:20170406104309j:image
今朝の哲学の道です。
満開ではないですが、いい感じに咲いてきました!
今日の午後からはお天気が悪くなるそうですが。。。
 
f:id:cordial-hair:20170406104313j:image
花粉症の私には辛い季節ですが寒さから解放されて嬉しいです!

2017-04-04

お天気のいい日は?




トリバザールさんの後は、『誠光社』さんへ。。。
 
f:id:cordial-hair:20170404125913j:image
一乗寺にある『けいぶんしゃ』で長年店長をしてらした方の本屋さんです◎
良い意味で癖のある本がズラリ!
こちらも住宅街の中にあります。
 
河原町丸太町から白川通りへ。。。
 
f:id:cordial-hair:20170404125917j:image
ここから見える景色が昔から好きです♡
 
コーディアルから歩いて1分の所にある『SIONE銀閣寺本店』さん。
f:id:cordial-hair:20170404125921j:image
昨日は休憩しに。。。
f:id:cordial-hair:20170404125925j:image
レモングラスのお茶がめっちゃおいしかったです!!
外食の多い方にオススメのお茶らしいです◎
 
今年は桜がまだ咲いてませんが少しだけ咲いていたのでf:id:cordial-hair:20170404125928g:image
f:id:cordial-hair:20170404125929j:image
 
f:id:cordial-hair:20170404125936j:image
今週には満開になりそうですね!
本店の近くには、哲学の道があります!
桜みがてらお店にもお立ち寄りください♡

お天気のいい日は。。。?




昨日はお天気が良かったので、自転車でブラブラf:id:cordial-hair:20170404124629g:image
パンを買いに荒神口にある『LAND』さんへ。。。
 
f:id:cordial-hair:20170404124630j:image
お目当てのクロワッサンを買えて大満足!
 
LANDさんのすぐ近くにある『katte』さんに腹ごしらえ🍝
 
f:id:cordial-hair:20170404124633j:image
とっても美味しくてこれまた大満足!!
 
久しぶりにこの辺りまで来たので『トリバザール』さんにも♡
 
f:id:cordial-hair:20170404124636j:image
ここには、毎日使いたい器がたくさん!
グラスもとっても素敵だし、カッティングボードやジャムも置いてあります◎
住宅街の中にある隠れたお店ですがとってもステキなので皆に行って欲しいです!
 
つづく。。。

2017-03-30

お休みの日




休みの日に母、妹、姪っ子とお出かけしてきました。
前から気になっていた『絵本カフェmebae』さんにランチをしに。。。
 
f:id:cordial-hair:20170330154232j:image
はらぺこあおむし!!
クロックムッシュめっちゃ美味しかったぁ!
 
そして期間限定で修学院にある『セイカツノガラ』さんがデザートをだしていたのでそちらもいただきました!
 
f:id:cordial-hair:20170330154234j:image
セイカツノガラは小学校からのお友達がやってるカフェで、コーディアルからもバスでピュイっと行けますので皆様ぜひ!
 
テクテク歩いて今宮神社まで。。。
お目当てはこちら!
f:id:cordial-hair:20170330154236j:image
大好きなあぶり餅!!
小さい頃から慣れ親しんだ味はやっぱり格別!!
なん皿でも食べれるくらい美味しいです!

2017-03-25

イイダ傘店




けいぶんしゃで行われている
『平成二十九年 春 イイダ傘店 雨傘・日傘展』
へ行ってきました!
 
 
f:id:cordial-hair:20170325105144j:image
いつか、いつか手に入れたい憧れのオーダーメイドの傘◎
 
↓こちらはコマバック♡
 
f:id:cordial-hair:20170325105148j:image
お持ち帰りしたのはコースターと便箋◎
どれもこれも素敵過ぎて選ぶのに時間かかってしまいました♪。.:*・゜

2017-03-23

ヘアアレンジ




最近ハマってる簡単にできて複雑に見えるアレンジです!
くるリンパしかしてません!
 
 
f:id:cordial-hair:20170323172358j:image
 
 
最後のプックリしている所はくるリンパスティックを使って出来ます!

2015-07-26




今日は舞鶴にある海上自衛隊の基地であったサマーフェスタに行ってきました!
私は家族について行ったのでなんのこっちゃ?でしたが楽しかったです!
 
f:id:cordial-hair:20150726234357j:image
めちゃくちゃ大きくてこんなのが沢山あって中も見学できました!
 
f:id:cordial-hair:20150726234401j:image
 
f:id:cordial-hair:20150726234405j:image
 
最後は。。。
 
f:id:cordial-hair:20150726234410j:image
かっこよすぎました!!
 

2015-03-27

春◎




こんにちは!
 
本店近くの哲学の道の桜が咲き始めました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
 
f:id:cordial-hair:20150327093357j:image
 
来週には桜が満開になるそうです!!
 
桜見に哲学の道へぜひ!
本店もすぐ近くなので是非いらしてくださいね▷◁.。