コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

岡山観光日記

 
8月26、27日に開催された岡山での全国大会に我々が出場するのは27日。前日に岡山入りをして26日は市内観光をしてきました。
それぞれ、行きたい所に別れて後楽園へ行く人、倉敷へ行く人。私は3人でちょっと足を延ばし、吉備津神社へ行ってきました。
 
吉備線、通称桃太郎線に乗って行くのですが、こんなカワイイラッピング



こんなのも



桃太郎伝説のモデル大吉備津彦大神を主祭神とする山陽道屈指の大社だそうで、吉備津造り 比翼入母屋造というわが国唯一の様式だそうです。


芸事の神様でもあるとあったので、絵馬を奉納してきました。

もちろん、願うのは

下手な字でスミマセン(>_<)
でも、ご利益がありました!お礼参りに行かなくては(^^)/
まだまだ周辺には歴史的な見所があったらしく、次はゆっくりと回りたいです。


岡山城、後楽園も行ってきました

月曜日は疲れもありましたが、受賞の喜びとともに倉敷へ(^^)
まるごと桃パフェ!を食べてきました(*^o^*)

おいしかった