Hatena::ブログ(Diary)

ころころ自由人のざれごと

2007-04-08 ざれごと12  ダイエッターcoro

ダイエットの必要性MAXへ○


彼に会う度に、「また太った?」と繰り返し聞かれるようになって

しまってから、半年以上経ちました。

聞かれる度にcoroは、「変わってないよー」なーんて答えていまし

たが、体重計に乗って一番細かった時と比べてびっくりしました。

恐怖の12キロ増 キャー

なんとなく気づいていましたとも。あごと首の境目が非常にはっ

きりわかる状態だったものが、今では何ともあいまいな状況にな

っておるのです。

coroだって、やせられるもんならやせたいよ・・・トホホ。

でもね、睡眠も食事も不規則で、運動する時間もとりにくくて、

しかも太る体質の上に基礎代謝が低くてやせにくい。


・・・どーしよーもないやんけ。


そんなcoroに、ダイエット本を買ってきた彼。1000円もしたーと

言っていましたが、読みものとしてまあまあ面白かった。

やるか・・・ダイエットリバウンドが怖いけど。

そして思い立った4月6日から、ダイエッターになりました!



○6年ぶりのダイエット

さて、ダイエットは6年ぶりです。

どうやってやろうかなーと思っておりました。以前にやったのは

ダイエットしてても食べるけど、ご飯の量を減らして炭水化物

カットする」というやり方でした。これで5キロ以上落としました。


今回は、「(coroにとっては恐怖の)プチ我慢」です。

母が前にやっていました。我慢できる人には向くみたいですね。

母はこれで体重を落としたみたいです。今はとてもスリム。

そんなことが頭をよぎり、早速プチ我慢を決行しました。

どの位やせられるか心配ですが、頑張ってやせてみたいと思います。

今日は3日目ですが、朝体重を量ったら2キロ落ちてました。太りす

ぎやねん。

どこまで頑張れるか心配ですが、とりあえず目標は10キロで!

10キロ落ちたら若かりし頃の服がまた着れる・・・かな。

Connection: close