2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリで発生した修正点と対応

とりあえず会社で作ったアプリの中で発生した問題と、対応をつらつらと。 他に同様の問題で困ってる人に対する指標になれば。 修正点と対応・場合によってリピートモードが解除されてしまう 良く分からないが、iPod Libraryに対して再生する曲を切り替えると…

音楽プレイヤーアプリ【Discodeer】がリリースされました

不具合や要望があればお気軽にTwitterで公式アカウントへ。 http://twitter.com/#!/Discodeer では、以下にアプリの使い方をご紹介します。 ちょっと機能が多いので、かなり長くなります。 Discodeer - 無料音楽プレーヤー 機能このプレイヤーでは、次のよう…

第3回 さいたま開発勉強会に参加してきました

ついに勉強会からiPhoneの名前が抜けてしまいました。 そのせいか、普通に時期的な問題か参加者は少々すくなめではありましたが 懇親会への参加率が90%を越えているというか……私以外参加したんじゃ? 私はちょっと、勉強会のあとに「Android酒部忘年会」があ…

ParticleDesignerの使い方について

はじめましての方はこれからよろしくお願いします。 こんな場末のブログではそういった方の方が多いと思いますが。 この記事は、cocos2d Advent Calendar 2011 4日目です。 Cocos2dは夏ごろに触ったきりなのですが、そういえばその際にいまひとつ 分からない…