あさいち、慌てて飛び出してきたから

ショール無し。

首元が寒いです。


ちょっと思ったけど、我慢しなくていいんだよって

言ってるけど。

我慢した人だけに言えることよね。

今、ありのままってよく言ってるけど、

果たしてありのままでいいの?

これも色々経験してのことだよね。

マイナスとプラスがあるから

わかるんだよね。

苦労してない、努力してない、

人に尽くしていない、

泣いていない、我慢していない。

経験してない人には

わからないんだよね。

だってもともと我慢していないんだもの。

いくら汚れていても、掃除していない人には

汚れてることすら見えていない。

だから、小さい時のしつけは大切だと思う、

人への思いやりを人とはこうゆう繊細な心を持った人

気づつきやすい心を持った人

自分中心に物事を判断しないことを

教えてあげないと、大きくなって、

これ自分ありのまま生きてますって

それは、あかんでしょう。

いろんなことを、すっぱい、にがい、あまい、からい

を経験してから、人は成長するんであって

我慢しなくていいんだよは、我慢してる人に言う言葉で

誰にでもあてはまらないよね。

まぁ我慢にも色々ありますけどね。

しなくていい我慢と

今は我慢って時もね。

色々考えたら子育てって責任あるね。

親にはなかなかなれませんね。

中身のない大人にだけはしたくないですね。

これは、親の責任ですよね。

そんな偉そうなこと言ってる本人ができて無いんですけどね。