Hatena::ブログ(Diary)

ときどきレタリカ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-06-30 寝違えた・・・。

[]本屋を巡る冒険

今日発売の本を探してウロウロ。え?まだ読んでない本があるって??そうさ、一昨日手に入れた本も読んでないさ。でも先生サインもらうんだも〜ん。来週までに読んでおかないと、先生サインしてもらう時失礼だもんね。だから早く読まなくちゃ〜。

まずイトーヨーカドー内の本屋へ(ポイントが欲しい)。店長さんを見つけて、本を探していることを伝えると爽やかな笑顔で「どんな本ですか?」

創元社の単こぅ」「ありません。」早っ!!創元社は扱っていないらしいのだ。おいおい、ハーレクインあんなにいっぱい積んであるのに、創元推理文庫でさえないって?マジですか。どうやら私の好みとは540度離れた品揃えのようねぇ。もう利用しないでしょうよ。

次に駅前の文教堂へ。ここは文庫がたくさん揃っているので、文芸書もあるかなぁと。

「今日発売の本を探しているのですがぁ」とかわいく尋ねる私。「そこになければありません」と素っ気ない店員さん。自分で探せってか?見つけられなかったから聞いているんですけどねぇ。もう良いです。店を出る。ぷんぷん。

そして学校へ。生協にはあるだろうなぁ〜と行くと、あれ?ない・・・。この大学で授業をしている先生の新刊なのに・・・。おかしいなぁ。店員さんに聞いてみると調べてくれた。やっぱりなかった。「小さい本屋になると、新刊が当日に入ってこないこともあるんですよ。悲しいかな先生の本でも例外ではありません。はぁぁ。」タメイキもつきたくなるよねぇ、そんな事情じゃどうしようもないもの。あ〜いったいどこにあるんだろう。

帰る途中で下車駅の隣駅へ。駅ビル文教堂へ。こちらはあるかもしれないなぁと思ったけど、やっぱりなかった。でもこちらの店員さんはしっかり探してくれました。ありがとう。

そして隣駅前の啓文堂へ。・・・あった〜!!!!!!!涙のご対面。

[]今日買った本(05/06/30)

探し求めていたのはこちら

ニッポン硬貨の謎

ニッポン硬貨の謎

あぁやっとゲットだぜ!早く読んで北村薫先生感想を言うんだぃ♪でも、エラリィ・クイーンが絡むんだよね・・・Xの悲劇しか読んだことない(しかも小学生だった)のだけど大丈夫かなぁ。

隣に置いてあってジャケ買い

サウス・バウンド

サウス・バウンド

奥田英朗は作品によって色がバラバラなので飽きがこないんじゃないかな〜って偉そうに言ってみたりして。直木賞作家ってやっぱりすごいんだ(当たり前ですね)。

416320900X
文藝春秋 奥田英朗
購入: 2人 クリック: 76回
Connection: close