スタオペ原作一気買い。

 
 ついに原作を全巻?購入した。もちろん古本だ。K701が壊れてヘッドフォンであれこれやってるうちに、なぜかスタオペのOPを聞いてしまい、なんか自分の中で盛り上がるものがあって購入に至った。アニメ放映当時は原作が忠実に再現されてなくて「擁護サイト」まで立ち上がっていたのを思い出す。原作者もドジだが、アニメよりは面白いとの評判だったように思う。
 こうやって眺めてみると第1巻で人気が出て第2巻は分厚く、その後静かな支持を得てアニメ化に至るが、アニメ化と同時に出た第6巻でしおれたという感じがする。確か原作者によると全10巻の予定だっけ?。でもゝう5年から経っているからなぁ。多分続巻は出ないと思う。
 さて、ラノベは読み捨てが原則なんだけど、気が向いたら感想をボチボチあげてみたい。原作なんて誰もチェックしていないから感想の需要なんてないだろうけど、そこらへんは適当にスルーで。