IS 第1話

 先生が決闘の段取りしてるって、どーなの?。
 ちょっとした休暇ということで、放置していた、薄い本に大人気のインフィニット・ストラトスを集中して視聴することに。ちなみにもやしもんリターンズに影響されて久しぶりに酔っているので感想内容には期待しないでいただきたい。
 いや、インフィニットストラトスというロボット、有事の際は軍事使用する気マンマンだろってなもんで、主人公を取り巻く環境がそういうエグさを覆い隠しているワナ。初回を見る限り、そんなに筋のいゝ物語のようにも見えないんだけど、今後どのような展開になるんだろ?。原作はラノベらしいんだけど、わからんな。普通物語上のミッションがおぼろげながらも見えるはずなんだけど、今のところそういうのが見当たらない。未知の敵がいるわけでもなし、世界の危機が見えてるわけでもないし。