デイリー

 100/300/250/10 35.6/15.5副/35.6/15.2 Lv86/陸奥Lv87
 400/100/600/30 羽黒/足柄/熊野/鳥海


 長良Lv65 回避65 対潜60 索敵35


 ついに熊野もきたワァ。なんだろ?、鈴谷が来てから、衣笠、熊野と連続に近い形でお迎え。まぁこれで金剛型牧場も一息つくし、鋼材の減りも一段落つく。ありがたいことこの上ない。ちなみに、開発の秘書艦は陸奥だが、建造の秘書艦は鈴谷で行った。やっぱ同じ仲間を引っ張ってくる傾向があるんだろうか?。


 秋雲ゲット、そして5-2クリア。もう夜戦画面しか紹介できないけど、なんか一回ボス戦までやってしまったら、ついでにもう一戦やってみるか…とずるずるバケツを10個ほど使って最后までつきあってしまった。航航軽母で、ルート固定らしいが、二戦目の潜水艦戦直後の分岐で東にいくか南に行くかわかれてしまう。どうも南はフラ戦がいるらしく、南ルートだとボスを削りきれない。一回無理を押して南から再度北上してボス戦に持ち込んだが、被害が大きくて二回目は撤退した。ゲージは4回ボスを倒すと破壊される。3回は姫、その後戦鬼となる。戦鬼はこちらに被害を与えてくるのでちょっと油断がならないね。ボス前で北上さんが中破だったのだが進撃、なんとかそれ以降狙われずに済んだのはラッキーなんだろうね。秋雲は2回目姫を倒してゲット、ちなみに戦鬼ドロップはヒャッハーさんでした。まとめサイトを見ると5-3は阿鼻叫喚のようだが、5-2は割と余裕が持てる感じだね。