ささみさん@がんばらない 第4話

 やっぱなんかトリッキーなんだよな。
 鎖々美の首元から生えていた腕のお話。鎖々美の父も初登場。なんのかんのいってバトルものにしちゃうんだな。短絡的といっちゃぁそうなんだけど、確かにこのわかりにくい世界観の上に、ミスリードめいっぱいの混乱ストーリーだと、そこでやれ葛藤だの超克だのやられてもよけいわかりにくゝなるだけで、必然かも。原作がそうなんだろうけど、ギャグのセンスがいまいち噛み合ってないように感じるが、これもさらなる複雑化を避けるためには仕方がないのか。どう話が収束していくのかもどかしく思ったその末にいちおうの結論を見せてくれるので、まとまった話にはなってるが、ちょっと迫るというほどのものでもないなぁ。