ガッチャマンクラウズ インサイト 第3話

 はじめの役割を新人が奪うという。
 いやまぁ、問題が発生して時間が経ってから、ゲルサドラとつばさが現れたのだから、膠着状態を打開するのが新人という構図なのはまぁわかるとして。それが先祖返りというか基本に立ち返るというのはどういうことなんだろ?。
 爾埜美家の前期の当初の理想であったことの一つに、虚栄心を取り除くってのがあったと思うんだけど、そのへんどう解決したのか、なんか匿名性を排除する流れでうやむやになってしまっているようにも感じるが、立川襲撃事件での解決から転んでそのへんの爾埜美家内部での総括が今一わかりにくいので、よくわからん。
 というか爾埜美家、正式にガッチャマンになっていたんだな。