無彩限のファントム・ワールド 第9話

 時代劇と心理学とかちょっとこじつけが酷いんじゃね?。
 なんかもうなんでもアリな感じのテーマ設定。ファントムを生み出すのが人の心ってことでは、確かに弱小部活動がってのもわからなくもないんだけど、単に力も部としての人気もないのだからもうちょっとなんとかならないものか。
 とはいえ、メタ構造を二重三重に使って製作側としては楽しんでやってる模様。視聴者としてそれが面白いというほどのものではないが、勢いだけはあるって感じか。いやまぁ太秦撮影所が近くにあるし、映像的にいろいろやりやすいってのはあるから視聴していて動画にキレはあるなとは感じたが。
 しかしなぁ、いくら同じ京アニ作品とはいえ、地方大会を突破して次は全国大会だ!って響ユの構造丸パクリじゃねぇか。ちょっとおふざけも大概にしろって感じだわな。