甘々と稲妻 第11話

 弁当食うのに1ℓの紙パック飲料かよ。
 つむぎのお遊戯会でのちょっとしたトラブルと、さつまいもクレープの巻。クレープの具に普通果物を入れるのは、生クリームだけだと甘ったるいから酸味の添加だと思っていたのだが、さつまいもだとそれほど甘ったるくはなくても、まさに甘々の組み合わせ。あとさつまいもは低温でふかすとかそんなんじゃなく、電子レンジで柔らかくしているだけだから、いわゆるふかし芋の甘みは出てなさそう。
 次回がラストで、この分だと特に〆らしい〆はないのかも。どうせ漫画原作は続いているだろうし、気になるならそっちを読めってことなんだろうかね。視聴してストレスはほとんど感じないが、メッセーヂ性もそれほどあるとも思われず、が、この生ぬるい世界はそんなに悪くもないかなといったところ。