TCO 2013 Round1A

環境が変わったのでちょっとテストしてから本番へ。

250

  • ループ回すだけ。
    • Round1ってこんなに簡単だったけ?

500

  • かえるジャンプ
    • 1ずつ増やして確かめれば良くない?と思ったら浮動少数だった。
    • 2分探索は使えんよなあ。
    • この手の問題は限界を攻めるのがパターンなんで試してみたらそれっぽい。
    • 書いた。誤差死が怖いけど少しテストした分には大丈夫っぽいので提出。

1000

  • またグリッドですか。
    • これって閉路壊した方が良い場合とかもあるよね…。
    • グラフで考えると…、全ての頂点で入次数が1になればよいのか。なんかフロー臭がする。
    • 普通にMinCostFlowで解けますね。
    • 書いた。提出。

Challenge Phase

  • コーナーケースがあまり思い浮かばなかったので250をながめてみる。
    • 灰色の人のコードは読みづらいですね。

結果

ooo 1316.21pts 11位 2161→2266
実は1000解けたの初めてだけど、あんまり嬉しくない。