McIntosh C20(後期型)

縁あって、C20のオーナーとなりました。
masaさんの助言もあり、一時はC11の購入に傾きかけたのですが、非常に状態の良いC20が私の現れ、私好みのルックスが後押しとなり、今回の購入となりました。
このC20は、前オーナーが今年の3月にロサンゼルスより取り寄せたのち、日本マッキントッシュにて補修点検及び動作確認をしてもらったものです。日本マッキントッシュでの交換はフロントパネルのみで、前オーナーは「内部パーツはすべてオリジナルではないか」とおっしゃっています。
別冊ステレオサウンドの「往年の真空管アンプ大研究」に、C20の初期型と後期型の内部写真が載っています。これを見ると、私のC20は外観は後期型ですが、内部は初期型に近いようです。別冊に載っている2台のC20と私のC20とでは、一部で(2本)別なコンデンサーを付けていますが、ブラックビューティーを付けている私の方がオリジナルではないかな〜と期待しています。
もしかしたら、準オリジナルかもしれませんが、とてもよい買い物だったと思っています。
さあ、次はパワーアンプを考えないと。でも、しばらくはAU-D907のパワー部を使ってみることにします。