食欲が無い時に 高カロリーなサプリメント 少量で高エネルギーが摂れる明治メイバランス

今日もすごーく暑いですね。暑いと食欲もないし、外に出るのも嫌だし…。
そうめんが多くなってしまったり、スイカばかり食べていたり。

食欲がなくなると、栄養のバランスも考えたくなくなりますね。

オヤノコトという雑誌を読んでいたら、明治メイバランスMiniが紹介されていました。

食欲がわかない高齢の方のために紹介されていたけれど、
食欲のない日の食事として暑い夏にもいいんじゃないかと思いました。

明治メイバランスMiniは、ブリックパックに入った飲み物です。
1パック125mlでカロリーが200kcalです。

明治メイバランスには、たんぱく質7.5g(牛乳の1.7倍)、食物繊維2.5g(バナナ2本分)、11種類のビタミンと10種類のミネラルといった栄養素が含まれています。

8種類の味があるのもいいですね。
コーヒー味、キャラメル味、ヨーグルト味、ストロベリー味、バナナ味、抹茶味、チョコレート味、コーンスープ味の8種類です。

低カロリーな食事ばかりが広告で目に入りますが、痩せたい人でなく、
太りたい人や、手早くカロリーを取りたい人もいるのですよね。

食事は楽しく美味しくとれるのが理想ですが、忙しくて食べる時間が無い人も多いと思います。そんな時は、明治メイバランスのような高エネルギー食を使うといいですね。



【関連サイト】
低カロリーな栄養ドリンク 妊娠授乳期の栄養補給に&ひどい疲れを取るためにユベラ贅沢ローヤルの味
プラセンタドリンクで朝がスッキリと目が覚めます ナチュラルガーデンのEGPlacenta 35000 を飲んで5日目の感想
妊娠 疲れをとるためにおススメな超低カロリーな栄養ドリンク「ユベラ贅沢ローヤル」