宇宙日記2012

2014-06-22 おひさしぶり

今日はたやさんとのんびりすごした。

お義母さんのとこに顔出して、

たまプラーザでぶらぶらして、タルト食べて、

元石川あたりの雑貨屋行って、

LIFEで食材買って帰宅。

やすくんと長谷川君呼んでそうめんパーティ。

forget me notてっちゃんとこのそうめんを送ってもらった。すごく美味しい!!

揖保の糸とかと比べると太め。

わさびもチューブのじゃなくて生わさびにしてみた。

せっかくだからめんつゆ美味しいやつで食べたいなー。

のどの調子が悪い。痰が出る。



て事で、超久々に書いた。

なんか、めんどくさくなってた。

日記書いてそれに対してつっこまれるのとかが煩わしいと思って。

ま、それだけ見てもらってたって事だからありがたいんだけど。

会社の売上が伸びるにつれて、儲かってるでしょ系のも煩わしく感じた事もあった。

確かに印刷屋さんの方は売上は伸びているし、働いてる人も増えた。

飲食店もオープンしたから、調子良さそうに見えんのかもなと思う。

実際は問題山積だし、改善出来なかったら先細りなのも目に見えてる。結構な危機感。

お店だってまだ模索しながら手探り営業中だし。

ま、そんな事言ったって、どこにも書いてないから知る訳ないわね。

ただ、日記書きたいようなトピックはいっぱいあって。ツアーとか、10周年コンピとか。

ここんとこでnoyのセイジとダイスケのブログ読んで、また書いてみようかなと思った次第。

2013-05-20 先週末の総括

先週末はとにかくROCKY AND The SWEDENをまた観る事が出来て、そして大好きなバンドのマーチをプリント出来て感無量だった。

まさかの当日朝にデータが届くというムチャ振りながら社員総出で無理矢理ねじ込んで無事に早稲田に直接納品。

到着直後に始まったライブは、怒涛であっという間だった。

土曜日にイレギュラーな休日出勤しつつ、早稲田でほとんどなくなったTシャツ追加分をプリントして、丁度刷り上った辺りでR&S横浜号にうちで拾ってもらって、そのまま金沢へ。

到着してすぐに市場で海鮮丼食べて、ホテルではタケシさんの部屋に泊めてもらってちょっと一緒に飲んでから仮眠。

12時にリハ終わってからスケキヨ君と21世紀美術館へ。超シュールで、超狂気の展示に圧倒され、笑い、超楽しかった。

そしてライブ。20曲、最高だった。

やはり憧れのドラマーだと再認識した。超カッコ良かった。

これは、この週末とは関係ないんだけど、初めてR&Sと対バンしたGIGANTICのHARDCORE LOVERSの打ち上げで、正明さんと同席してからずっとかわいがってもらってる。

Tシャツのプリント屋を始めたと知るや否や、何が出来るかも分からない状態なのに発注をくれた正明さん。字面にすると伝わらないかも知れないけど、超励まされたって言うかすごいありがたかった。それからも定期的に使ってもらってる。

結構色んなところで、正明さんの急な発注大変でしょ?と言われるけど、そんな理由もあって、もちろん大変は大変ですがw、これからも何とかキャプテンのリクエストに応えれるように頑張りたいなと思い直した週末でした。

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。お疲れ様でした!

2013-03-21 依存

昨年1月に免許取り消し処分を受けてから、いかに自分が車に依存していたのか思い知らされた。

思えば18歳で運転免許を取ってからと言うもの、車に乗らない日はほぼないと言えるくらい、どこに行くにも車だった。大学時代に最寄のコンビニに行く時、モアイくんに「その距離で乗る?」って言われるくらいとにかく車を使ってた。

さらに会社も8年目。通勤も電車じゃないし、バンドで遠征するにしても車。電車やバスに乗るって言うのは飛行機でどこか行った時位なもんだった。

車に乗れなくなって電車移動しかなくなった。それこそ18年振りの大事件。

なんか性格まで変わったんじゃないかなと思うくらい、外に出なくなった。行く行かないって迷った時、ほぼ行かないだった。車があれば行くってなってたと思う。

ライブのはしごとか、思い付きの旅行、外食、そういった日常の楽しみはほとんどが車と共にあったんだと痛感した。

たまに会って飲んだり遊んだりって友達はいるけど、普段からよく遊ぶ・つるむみたいな友達ってもう長い事いないし、あんま誘ってもらったりも減っちゃったし、なんか一人物思いにふけったりとかそういう時間がものすごく増えた。本読んだり、音楽聴いたり、ネットしたり、パソコンいじったり。

そこでもやっぱ自分がいろんな物に依存してるなと気付く。依存体質なのかも。携帯電話が手元になかったり、電池が切れてればなんか落ち着かなかったり。ちょっとした時間の隙間でtwitter見ちゃったり。

依存してるって、言い方変えたら縛られてるのかなと。twitter見なくたって別に死なないし。そういうのの「いる」「いらない」をもっと鮮明にしたいなー。

惰性とか、依存から切り離されて、ひとつの事に集中するって時間をもっと作りたい。完全に自分の内側の問題だけど。

留学とか、長期の旅行とか、どうだろう。今の生活の無駄な依存を

なくしてくれそうな気がする。

2013-02-03 大阪新神楽

ツアーファイナルが大阪。

今まで苦戦しか記憶にない大阪をファイナルにするのには若干心配があったけど、そんな心配なんのその。沢山の方に来て頂きました。

新神楽のwaterweed大賀にお世話になりました。ありがとう。palmもPUTVに引き続きお世話になりました。ありがと!

ENDZWECKもLOMA PRIETAもTOUCHE AMOREも良かった!おじさん目頭熱くなった!

ライブ後、新神楽の前で女の子にナンパされてたtoucheのドラムのエリオット。女の子に連れて行かれたのを影から心配そうに見ているニック。エリオットが連れて行かれた先は飲み屋で、男の人が外に何人かいたみたいですぐに救出されてました。キャッチにひっかかるとは…(笑)

toucheは明日関空なので泊まり。LOMAは夜走りでコズミック事務所へ。僕のみ大阪に残って関空までにツアーの精算。

touche amoreのみんな、まっつん、bacho欽也さんと串焼屋に行った。日本のレーベルがリップオフした話や、地元でのライブの話、今回のツアーの事、色々話した。良い奴らだ。状況が変わっても変わらないんだろうなーという予感もしつつお開き。

徹夜で計算。

2013-02-02 京都ガタカ

今回、京都はnimにお願いしました。nimはネイティブは2人いるわ、ライブハウス経営してるのはいるわでだいぶイケメンなバンドです。お世話になりまくったので恩返しせねば…。とは思うものの何したらいいかは思い浮かばないって言う…。

1発目MOTHERが昼過ぎ、トリがなぜかENDZWECKで22時くらい?って事で超長丁場なイベントでした。アメリカ人をご飯に連れてったり、nervousで練習入ったりであんまり見れず…。

LOMAが日に日にやばくなっていく。

toucheは安心のハイクオリティ。

nervous緊張したけど結構良かったと思う。

エンズも暖かく迎えて頂きありがとうございました。

で、ライブ後に、テキーラ飲んだりで打ち上げパーティー的な流れから、JAKEとTKがライブハウスの隣のカラオケ屋で部屋に乱入して騒いでたり、その後結構な人数でクラブ(?)的な所で朝までわいわい楽しかった。JAKEはTシャツなくして、ダイブして腰打ったりとかひどいパーティアニマルだった。