第85回 中山記念 予想

中山記念
1倍台がいると買い方が難しい。。
このレースも前目の馬重視で。あと4歳も重視。
4歳強いです。何でなんでしょう。盛り上がって大いに結構ですが。


まず印。
ヴィクトワールピサ
◇マルカボルト
アロマカフェ
キャプテントゥーレ
◇リルダヴァル
◇ミッキードリーム
◇キョウエイストーム


以下、各馬コメント。
買う馬

  • マルカボルト

中距離を先行してかからない。器用な馬。
こういう馬はいつも買っときたい。
前走初OPで4角先頭はさすがにきつい。
それでもそこそこ健闘してる。

4歳だから買う。それだけ。
この馬も強い世代の中でクラシックを戦ってた。

阪急杯に出ればいいのに。
休み明け・開幕週・内枠で買わざるを得ない。

  • リルダヴァル

前走前詰まり まだ重賞勝ってないのが不思議な馬。
鳴尾記念とか相当強い印象。

  • ミッキードリーム

休養明けだけど休み前戦ってきたメンバーが強い。
さらに音無厩舎でこのコースと相性いいキングカメハメハ産駒。

有馬記念出走馬はほとんど次走好走してる。
ただスローで前を捕まえられない可能性はあると思う。

  • キョウエイストーム

強くなってるように見える。
中山じゃなくてもG3くらいなら勝負になるのでは。
今回は外枠が厳しいけど中山で複勝圏外すまでは買う。


買わない馬

先行するのなら買うけど。
基本スペシャルウィーク産駒は成長力が無い。

  • ダイシングロウ

リルダヴァルから前走3キロもらってたのに今回はこっちが重い。
ダンスインザダーク産駒はこのコース全然ダメ。

今年は去年と違い馬場速い。
日経賞は強いけど、買えないっす。

復帰後いいとこなし。

  • レッドシューター

前走は掛かってたのに2着。
ただ、今の藤沢厩舎はOPと重賞の間に壁がある。
初重賞なので通用しないと判断。


三連複◎-◇-◇で計15点。