Hatena::ブログ(Diary)

memomomomo このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-06-21 Sun 3年半ぶりです。

[]

久しぶりにPC立ち上げたので、自分の日記を開いてみたり。

ラブリーベイベが3年半も前だったのか!

ブイヲタさんって、ネットリテラシーが高い人が多いイメージで、早くにtwitterに移行されている方が多かったし、そしてスマホがこんなに早く普及すると、わざわざPC立ち上げて!とか、長い文章打つなんて!とかそんな感じになってしまいました。

はてなさんを利用し始めて10年くらい経つようなのですが、10年前はこんなネット生活になってるなんて、想像もしなかった!

昔読みまわっていたサイトさんが長らく更新がなかったり、サイト自体がなくなっていたり、別の興味ブツに移行していたりなんだけれども、好きなサイトさんの文章は長く読みたいなっていう気持ちもある。はてさて。どうしようかしらね。

2011-11-13 Sun

[]らぶべ

ラブべは、初見のとき、これは増やさなくていいなーと思った。正直恋愛は今の自分には遠いことだし、しかもまぁアレの話ですよ。しかし、本日東京最終日。うっかり当日券で入ってしまった。うっかりです、うっかり(笑)。一緒に行った友人の見れる確率を上げるために並んだはずなのに、うっかり者の私は、係のお姉さんに「(自分の必要枚数は)1枚です」と言ったときに、腹をくくる。あのラブリーなベイベーをもう一度見てもよい!悔いはない!と。

引いた数は本当に大きかったので(後ろから5番目)これは見れないな〜と思ったのですが、しかし今日は東京最終日。おそらく相当の当日券を出す予定だったのでしょう。あれよあれよという間に列は進んでいき、あっと今に55番程度まで来ました。ん、、、もしかして、、、これは?と思っていると、係のお姉さんが「本日抽選に参加された皆様の分は確保しております。座席の調整のため10分程度お待ちください」とな。

結局欠番もあったので、何人分出したのかは定かではないですが、目算で40枚以上は出ていたような気がします。

結局、4回見たことになるのですが、見事なくらい同じくらいの上手の位置から列だけは徐々に前に行って、最後の当日券は、実質前から2列目という位置で見れました。ありがたや〜。いつもハァハァぽいんとは、双眼鏡でのぞいていたので分からなかったけれど、最後は近かったので双眼鏡は自粛。そしたら、健たん以外のいろんな発見があった!(笑) 楽しいね、ヲタって。(そんな結論ですか!)

2011-11-11 Fri

[]おちる。

「111111」は、堂本兄弟をDVDに落としていて、うっかり過ごしてしまった…。

さて、実質9月から始めていた転職活動は、一応終わりまして。「一応」としたのは、まだウジウジ悩んでいるから。転職って難しい。「もっと待てば、もっといい条件のところに行けるんじゃないか」っていう仄かな期待と、「40女を雇ってくれる会社が他にあるのか?」という現実との間で、とっても迷っている。ま、もう返事しちゃったから悩んでも、しかたねーーーーっ!って自分を言い聞かせているところ。

ところで。今日、久しぶりにあるBlogを見て笑った。あい姉さんのコレ。藤さん*1に落ちてる! 8月、あい姉さんによく会っていたのですが、転職活動し始めてから会ってなかったこの3カ月間に何があったのか。あー、落ちていく人を近くで見てみたかったね!(悪趣味)

恋はするものではなく、おちるもの。 ま、オイラも、まーくんに落ちてますけれども!(笑) あまりの振り込めっぷりに、通帳見たくない。

*1:今はガヤさんとかいうのですか?藤ヶ谷くん