続!つれづれなるままに…

2014-03-12

[]プチ他サポ祭 13:48

今日仕事の後に大阪市立長居陸上競技場

通称ヤンマースタジアム長居

略してヤンスタ(笑)に行ってきました。

f:id:costello:20140312133623j:image

今夜はACL(アジアチャンピオンリーグ)で、中国山東魯能との試合

f:id:costello:20140312133626j:image

自分はもちろんアウェイ側のゴール裏に。

アウェイ側のゲートでは山東サポがユニフォームとマフラーを配ってたので、それを装着!

f:id:costello:20140312133625j:image

f:id:costello:20140312133627j:image

エセ山東サポ(笑)誕生しましたww

行ったからには楽しみたいやんww

で、

肝心の試合ですが





セレッソよっわっ!

あれはあかん

軽く同情するレベル。

山東外人3人が強くて上手いのもあったけど

まず、セレッソ連携が悪すぎます。

ぐだぐだ…

噂のフォルランもほとんど存在感なし。

あっという間に前半で山東が2点ゲット。

後半に入っても流れは変わらず、ラヴちゃんが決めて3ー0

このへんで山東がペースを落としてきた隙にセレッソが一点返したけど、時すでに遅しメガネすでにヤスシ。

結局

C 1-3 山東で終了。

シーズン序盤ってのもあるだろうけど、これは酷すぎるよセレッソさん…

4月12日大阪ダービーが楽しみになってきました(・∀・)

はー、楽しかった。

生でヴァクネル・ラヴのプレーは観れたし

ボコボコにしばかれるセレッソは見れたし

山東のユニとマフラーを貰えたし

ほんとに収穫の多い日でした。

セレッソメルダー!!!(・∀・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20140312

2014-03-10

[]NIIGATA 0-2 OSAKA 16:09

行きは豪雪

スノーラリーみたいな道でした。

f:id:costello:20140310160436j:image

f:id:costello:20140310160434j:image

新品のスタッドレスタイヤじゃなければヤバかったかも。

深夜1時くらいに大阪を出発して、スタジアムに着いたのが朝8時くらい。

f:id:costello:20140310160439j:image

f:id:costello:20140310160438j:image

f:id:costello:20140310160437j:image

気温は0℃〜2℃あたり。昼は3℃まで上がった?

とにかく寒かった。

ニットキャップ+グラサン+ネックウォーマー+マフラーを装備して完全に『誰?』状態でした。

f:id:costello:20140310160433j:image

肝心の試合は、

前半ボロボロ

パスミス連発で連携最悪。

でも、

今年はガンバに珍しく守備が崩壊しないから無失点で前半を乗り切った。

岩下の鬼ブロックすげー。

後半になるといろいろ修正したようで徐々にガンバペースに。

終わってみれば0-2で勝利。

魔境ビッグスワンスタジアムでの勝利は嬉しいね

遠征で勝った帰り道は気分がいいから疲労感も少ない。

途中のSAで食べた富山ブラックラーメンは、まあまあ美味しかったw

f:id:costello:20140310160432j:image

大阪に着いたのが23時ごろ。

そこからTIFOSOの若手とスーパー戦闘に行ってから解散。

お疲れ様でした。

f:id:costello:20140310160435j:image

開幕戦よりも新潟戦の方が良くなってて

新潟戦の前半よりも後半の方が良かった。

この流れは良いね

次の仙台戦が更に良い内容なら今年は期待していいよね。

てか、

先週が新潟遠征で今週が仙台遠征かよ。

動線ルートおかしいよね。日程くん しばく

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20140310

2014-02-28 明日から!

[]明日から15:09

やっと明日からJリーグが開幕ですねー。

長かった。

ほんまに週末がヒマでしたwww

怪我人が多いみたいですんなりと快勝できるか不安もありますが

自分たちに出来ることは精一杯応援することだけ!

明日お会いできる皆さん、宜しくお願いします〜!


てか、今日エルゴラ

コレはアカンやろ〜!www

f:id:costello:20140228150821j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20140228

2014-02-24 サポミとPSM

[] 11:53

ガンバ不足な自分にとって良い充電になった週末でした。

まず土曜日

から万博に出向いてサポーターミーティング

去年の状況をちゃんと数字で見れたのはよかったですね。

あと、今年の補強ポイントや今後の展開とか興味深い内容が多かったです。

質疑応答のオチガンバボーイ彼女ってのがGJすぎたわww

新スタの進捗説明は知ってることが多かったかなー。

新スタ絡みの質疑応答は途中退席。次の約束時間が迫ってたんでね。


万博を出て、大阪市内に戻り

某DJさんと食事。

食事を済ませてイベント会場まで車で送り届けてから

とりあえず暇になったのでTOFISOのLINEに状況を送ってみると

関東から来てたメンバーも暇、ということなので合流。

TIFOSO代表のN氏ともう一人のメンバーを加えた4人で晩餐会。

いやー、めちゃめちゃ笑いました。

インテルの青黒フォ●ランユニをほんまに買って、あの計画を実行する?www


で、

日曜日

京都サンガとのPSM

実に3ヶ月くらいぶりの生ガンバ

まぁ、スコアは1−1ですが、そんなに悲観する内容ではないかと。

PSMでガチに行って赤を貰ったり怪我をしてもしゃーないもんね。

では、感想を箇条書きで。

大黒が元気そうで良かったw

・寒くなかったから良かったw

・じっくりとガンバのプレーを観れる機会って意外と少ないので(普段は歌ったり跳んだりしてるし、なによりも中央の高い位置の席に座ることが希有なのでw)応援放棄でガン見してました。やっぱガンバ選手はみんな上手いw(今更なにを…www)

・フタはエロい

宇佐美がしばらくOUTならリンス in Suger で遠藤ボランチでよくね?

丹羽内田が時々ほんまにヤバいミスする。あれはなんとかしないと…。

京都大黒相棒ロングボールに競って落とせる選手必要ちゃう

・藤春のFKはアリやね。てゆうか倉田はなんであんなに笑ってたんや?w

・なんだかんだ言っても結局みんな藤ヶ谷が大好きwww

・東口、めっちゃイイネ!

リンスの瞬間的なスピードやばいガンバにハマッたら凄い存在になりそう(希望的観測含む)

阿部は前半と後半でクオリティ変わりすぎ。

・守備はそこまで崩壊しない印象。失点シーンが謎の崩壊を起こしたけどww

米倉には期待してる。マジで

総評

楽観視するわけじゃないけど、まともな監督の下にちゃんとキャンプをしてるだけに今年はスロースターターではないガンバが見れるんじゃないですかね。

中断期までは宇佐美抜きで踏ん張って、夏以降でギアを1段の上げるイメージでいけば上位に食い込める気がする。

ま、希望的観測も含んでますがサポだからアタリマエだよねwww

てなわけで、次の土曜日からが本番!

楽しみっすね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20140224

2014-02-20 8週間かー…

[] 13:18

宇佐美の続報です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000543-sanspo-socc

8週間ですか…

順調に治ってもダービーに間に合うか否か。

うーん、

ダービーでゴールする宇佐美を見たいのは本音だけど、無理して怪我が癖になるのも避けたい。

とりあえず無理せず確実に治してください。

宇佐美決定力が欠けるのは痛いけど、なんだかんだ言っても得点力はあるしね。

この隙に他のFW陣の覚醒を望みます


ポジティブにいこうず(・∀・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20140220

2014-02-19 ガンバ不足なう。

[] 15:37

セレッソでなにかと話題になっているフォルランさんですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000209-sph-socc

いきなり離脱ですか?w

まぁ、ここ最近の出場歴を見ると安易に予想できたんですが

まさか合流して1週間くらいで離脱とかw

4億だか6億だかしらんけど、見合った活躍をするのか興味津々です。

活躍してアタリマエ、ハズレを引いたら笑いもの

なんでこのクラブって自らイバラの道を選ぶんでしょうね?

負け犬発言の件とかさ。


とか言ってたら

某巨大掲示板

宇佐美が怪我した」みたいな情報が…orz

こっちもウカウカできませんね(苦笑)

徐々に2014の開幕が近づいてきました。

まずは週末のサポミ

翌日のチャリテリーマッチ(←w)

気持ちを上げていきましょうかー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20140219

2011-05-21

今日は「ガンバ」と「音楽」の二本立!

[]犠牲 12:32

昨日、ホテルでなにげなくすぽるとを視てたんですよ。

そしたら、セレッソ川崎金鳥スタダイジェストが流れたんで

「え?今日って土曜日なん?」

て、よく考えたら

24日のACLラウンド16・大阪ダービーのためにセレッソ金曜日試合する」

みたいな記事を思い出して納得。

てかさ、

金曜日はいえ、平日開催って興行的にどうなん?

絶対土曜日よりも減るやろ?

実際7712人しか入ってないし。

なによりも

アウェイの川崎サポの中で行きたいけど行けないっ!(泣)

って人が絶対おったやろ?

アホなの?

バカなの?

氏ぬの?

ほんま自分のことしか考えられへんクラブやなー。

てかさ、

こんだけ犠牲を払って大阪ダービーに臨んでおいて、ガンバに負けたらお前ら

死ぬほどカッコ悪いぞマジで

ニュース記事を読んだら、こんなの書いてた。

ハーフタイムにクルピ監督も「このままじゃ負け犬だ!」と声を荒らげた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000021-dal-socc

大丈夫だ、クルピ・・・

お前らすでに負け犬から気にすんな。このまま突っ走れ。

あー、ほんまにセレッソ嫌い。

選手自体はそこまで嫌いちゃうけど

アホすぎるフロントが嫌い。

チームカラーピンク)が嫌い。

24日、絶対勝つで。

まずは、今日

新潟に勝ってね。

案外そっちのが心配やwww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[]好きなアーティスト列伝 その7 〜 ロトトスラ 〜 12:59

今回はロトトスです。

多分、今まで紹介したアーティストの中では一番無名だと思います。

構成は、

Vo.G 和田直華

Ba 小谷眞一

Dr 和田有隆

名前から予想できますが兄妹と他人構成されるスリーピースバンドなのです。

そもそも、ロトトスを知ったきっかけは、すでに紹介した海老沢タケヲのサポートにドラムのアリちゃんとベース小谷が参加してて、ライブ後の打ち上げで初めて話をしたのがきっかけです。

そのときも、「あ〜、バランスのいいドラムベースやな〜」って感心してて

アニから「今度、うちのバンドライブありますよ」みたいな情報をもらって、のこのこと心斎橋Somaまで行ってみたのが最初

で、ほとんど予備知識なしでロトトスラの音楽を聴いて


度肝抜かれましたマジで

もともとエビちゃんサポートでドラムベースのバランスが絶妙なのはわかってた。

それぐらいの心の準備はしてた。

しかしですね、ほんまに予想外だったのが華ちゃんボーカル

上手すぎるやろあんた・・・

マジでビビビッっときました。

あのときの感動はまだ半分くらい忘れてない!←半分は忘れたんかよ

で、ロトメを知ってからすでに3年くらい過ぎたけど、

いまだにライブでゾクゾクします。

ロトトスラ、まだまだ無名だけど

今のうちにちかい距離で聴いておくべきだぜ!ほんまに。

オススメです。

D

D

いもうといもうと 2011/05/22 00:40 テンキュw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20110521

2011-05-20

[]頑張ってる君へ 22:38

こんばんは、反逆のカリスマ(自称)です。


去る3月11日、あえて説明は不要なぐらい重大な災害

東日本大震災

が起きて以来、テレビラジオ雑誌など様々なメディア

「がんばろう」

ってワードがアチコチで飛び交ってます





自分、実は

「がんばれ」

というワードは、そんなに好きではありません。嫌ってるワケでもないけどね。

「がんばれ」って言葉を使う状況って、ほとんどが

いろんな意味調子が良くない人に向けて投げかける場合が多いじゃないですか。そーじゃない場合もあるけど。

そういう場合、たいていの人はすでに頑張ってる人がホトンドなワケですよ。

言われたほうにすりゃ「これ以上に何を頑張ればいいの?(/_;)」みたいに捕らえてしまうこともしばしばあるんじゃないかなぁ、とか深読みしてしまます自分場合

ずっと昔、大阪ローカル番組

パペポTV

って、笑福亭鶴瓶さんと上岡龍太郎さんのトーク番組の中で、

マラソン趣味にしてる上岡さんが

マラソン中に『がんばれ』って言われるのが一番腹たつ。言われんでも頑張ってるっちゅーねん!」

みたいなコトをおっしゃっててテレビの前でエラく同意したのを覚えてます

そのあとに上岡さんが

マラソンをしてて一番励まされたことは、応援してる沿道で、とある家族楽器を持ちだしてきてて、その家族ロッキーテーマ演奏してて、往路で一度感動してから折り返し地点を戻ってきたら、その家族演奏し続けてたことがホンマに感動しましたね。あれがホントの応援ですよ。」

いやー、このエピソードにはマジで感動しました。マジで

そのオンエアを見て以降、このエピソードが自分スタイルに多大な影響を与えたのは言うまでもなく、

ホンマに気に入ったモノに対しては、

見返り度外視

で、行動に表れる応援を実践しようと心がけてます。足りない部分も多いけど(苦笑)

最近では音楽の分野で実践してるかなー。

インディーズレベルで

この人(ら)、こんなにイイ音楽してるのに、なんで無名なん!?

って人には出来る範囲で応援行動に出てますねー。

そういや、「頑張る」ってキーワードで思い出したのが

関西で活動してるインディーズグループワライナキ「頑張ってる君へ」という曲。

メロディ自体はシンプルなんだけど、歌詞ヤバいガチで泣ける。

無責任に「頑張れ頑張れ」ってポジティブ言葉を並べる歌をよく見かけるけど、自分はそういう安易な歌詞が一番嫌い。

ほんとにつらいコトがあった人には、変に気を利かせた言葉を言うよりもすごくシンプルなコトが一番の励ましになったりするのかもしれないッスねー。

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20110520

2011-05-19

[]リハビリがてら 22:43

久しぶりにコッチで日記を書いてみる。

まぁどーせ誰も見ないだろうけど、あんまり赤裸々なコトは書かないようにしとこう。誰がウッカリ見るかわからないもんね。

とりあえず近況報告。

ただいま青森で長期出張なうホテル暮らしッス。

多分7月くらいまでは青森に滞在するやろね。

あ、そういやこないだ、会社から追加の名刺を支給されたんですよ。半月くらい前かな。

で、昨日気づいたんですが

以前の名刺と違う内容を見つけたんスよ。

名前の前に主任て肩書きが追加されてた。。。

自分仕事は図面描きで、基本的に役職とか無意味なんすよ。

お客さんとお金の交渉する人にはマネージャーって付くんだけど、そんなのは自分よりずっと年配の人らがやってるから自分には適用できない。それはワカル。

となると主任てなんだよ?主任て。

ほんま謎である、うちの会社


あぁ、早く大阪に帰りてぇ・・・

mixiでコレをつぶやいたら某シンガーに怒られるからコソーリここでつぶやいとこ。

大阪が恋しいデス(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20110519

2009-12-22

[]好きなアーティスト列伝 その6 〜 鶴 〜 10:00

今回はです。

もう今ではソレナリに知名度が上がってしまってるので詳しい説明は割愛します。

簡単に言うと

アフロ

キモシャツ

愉快

な三人組です。

以上、説明終了。

彼らを初めて観たのは前回のワライナキと同じく

トルバドールナイトカウントダウンライブでした。

説明でもあったようにアフロキモシャツという珍妙なルックスに、

面白トークマシンガンのように繰り出してくる

反面、

演奏バリ上手いマジで

スリーピースというのを忘れさせるぐらいバランスが良くて聴きやすいです。

コーラスワークもバッチリで、

ほんまに隙が無いバンドであります。


ちゅうか、最近いろいろ忙しくて彼らのライブに行けてないんですよねぇ・・・

あー、アレやりたい・・・


こんばんわ鶴です!
┐(・∀・)┌

↑コレやりたいwww


情熱CD

情熱CD

素敵CD

素敵CD

アイタリナイ

アイタリナイ

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/costello/20091222