プチ他サポ祭

今日は仕事の後に大阪市長居陸上競技場
通称ヤンマースタジアム長居
略してヤンスタ(笑)に行ってきました。

今夜はACL(アジアチャンピオンリーグ)で、中国の山東魯能との試合。

自分はもちろんアウェイ側のゴール裏に。

アウェイ側のゲートでは山東サポがユニフォームとマフラーを配ってたので、それを装着!

エセ山東サポ(笑)が誕生しましたww
行ったからには楽しみたいやんww

で、
肝心の試合ですが





セレッソよっわっ!

あれはあかん。
軽く同情するレベル。

山東の外人3人が強くて上手いのもあったけど
まず、セレッソの連携が悪すぎます。
ぐだぐだ…
噂のフォルランもほとんど存在感なし。

あっという間に前半で山東が2点ゲット。
後半に入っても流れは変わらず、ラヴちゃんが決めて3ー0

このへんで山東がペースを落としてきた隙にセレッソが一点返したけど、時すでに遅しメガネすでにヤスシ。

結局

C 1-3 山東で終了。

シーズン序盤ってのもあるだろうけど、これは酷すぎるよセレッソさん…

4月12日の大阪ダービーが楽しみになってきました(・∀・)

はー、楽しかった。
生でヴァクネル・ラヴのプレーは観れたし
ボコボコにしばかれるセレッソは見れたし
山東のユニとマフラーを貰えたし
ほんとに収穫の多い日でした。

セレッソメルダー!!!(・∀・)

NIIGATA 0-2 OSAKA

行きは豪雪。
スノーラリーみたいな道でした。


新品のスタッドレスタイヤじゃなければヤバかったかも。
深夜1時くらいに大阪を出発して、スタジアムに着いたのが朝8時くらい。



気温は0℃〜2℃あたり。昼は3℃まで上がった?
とにかく寒かった。
ニットキャップ+グラサン+ネックウォーマー+マフラーを装備して完全に『誰?』状態でした。


肝心の試合は、
前半ボロボロ。
パスミス連発で連携最悪。
でも、
今年はガンバに珍しく守備が崩壊しないから無失点で前半を乗り切った。
岩下の鬼ブロックすげー。
後半になるといろいろ修正したようで徐々にガンバペースに。
終わってみれば0-2で勝利。
魔境ビッグスワンスタジアムでの勝利は嬉しいね。

遠征で勝った帰り道は気分がいいから疲労感も少ない。
途中のSAで食べた富山ブラックラーメンは、まあまあ美味しかったw

大阪に着いたのが23時ごろ。
そこからTIFOSOの若手とスーパー戦闘に行ってから解散。
お疲れ様でした。

開幕戦よりも新潟戦の方が良くなってて
新潟戦の前半よりも後半の方が良かった。
この流れは良いね。

次の仙台戦が更に良い内容なら今年は期待していいよね。

てか、
先週が新潟遠征で今週が仙台遠征かよ。
動線ルートがおかしいよね。日程くん しばく。

明日から!

やっと明日からJリーグが開幕ですねー。

長かった。
ほんまに週末がヒマでしたwww

怪我人が多いみたいですんなりと快勝できるか不安もありますが
自分たちに出来ることは精一杯応援することだけ!

明日お会いできる皆さん、宜しくお願いします〜!


てか、今日のエルゴラ

コレはアカンやろ〜!www

ガンバ不足な自分にとって良い充電になった週末でした。

まず土曜日。

昼から万博に出向いてサポーターミーティング。

去年の状況をちゃんと数字で見れたのはよかったですね。

あと、今年の補強ポイントや今後の展開とか興味深い内容が多かったです。

質疑応答のオチがガンバボーイの彼女ってのがGJすぎたわww

新スタの進捗説明は知ってることが多かったかなー。

新スタ絡みの質疑応答は途中退席。次の約束の時間が迫ってたんでね。


万博を出て、大阪市内に戻り

某DJさんと食事。

食事を済ませてイベント会場まで車で送り届けてから

とりあえず暇になったのでTOFISOのLINEに状況を送ってみると

関東から来てたメンバーも暇、ということなので合流。

TIFOSO代表のN氏ともう一人のメンバーを加えた4人で晩餐会。

いやー、めちゃめちゃ笑いました。
インテルの青黒フォ●ランユニをほんまに買って、あの計画を実行する?www


で、
日曜日

京都サンガとのPSM

実に3ヶ月くらいぶりの生ガンバ。

まぁ、スコアは1−1ですが、そんなに悲観する内容ではないかと。
PSMでガチに行って赤を貰ったり怪我をしてもしゃーないもんね。

では、感想を箇条書きで。

・大黒が元気そうで良かったw
・寒くなかったから良かったw
・じっくりとガンバのプレーを観れる機会って意外と少ないので(普段は歌ったり跳んだりしてるし、なによりも中央の高い位置の席に座ることが希有なのでw)応援放棄でガン見してました。やっぱガンバの選手はみんな上手いw(今更なにを…www)
・フタはエロい。
・宇佐美がしばらくOUTならリンス in Suger で遠藤はボランチでよくね?
・丹羽と内田が時々ほんまにヤバいミスする。あれはなんとかしないと…。
・京都は大黒の相棒でロングボールに競って落とせる選手が必要ちゃう?
・藤春のFKはアリやね。てゆうか倉田はなんであんなに笑ってたんや?w
・なんだかんだ言っても結局みんな藤ヶ谷が大好きwww
・東口、めっちゃイイネ!
・リンスの瞬間的なスピードやばい。ガンバにハマッたら凄い存在になりそう(希望的観測含む)
・阿部は前半と後半でクオリティ変わりすぎ。
・守備はそこまで崩壊しない印象。失点シーンが謎の崩壊を起こしたけどww
・米倉には期待してる。マジで。

総評

楽観視するわけじゃないけど、まともな監督の下にちゃんとキャンプをしてるだけに今年はスロースターターではないガンバが見れるんじゃないですかね。
中断期までは宇佐美抜きで踏ん張って、夏以降でギアを1段の上げるイメージでいけば上位に食い込める気がする。
ま、希望的観測も含んでますがサポだからアタリマエだよねwww

てなわけで、次の土曜日からが本番!

楽しみっすね!

宇佐美の続報です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000543-sanspo-socc

8週間ですか…

順調に治ってもダービーに間に合うか否か。

うーん、

ダービーでゴールする宇佐美を見たいのは本音だけど、無理して怪我が癖になるのも避けたい。

とりあえず無理せず確実に治してください。

宇佐美の決定力が欠けるのは痛いけど、なんだかんだ言っても得点力はあるしね。
この隙に他のFW陣の覚醒を望みます。


ポジティブにいこうず(・∀・)

セレッソでなにかと話題になっているフォルランさんですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000209-sph-socc

いきなり離脱ですか?w

まぁ、ここ最近の出場歴を見ると安易に予想できたんですが

まさか合流して1週間くらいで離脱とかw

4億だか6億だかしらんけど、見合った活躍をするのか興味津々です。

「活躍してアタリマエ、ハズレを引いたら笑いもの」

なんでこのクラブって自らイバラの道を選ぶんでしょうね?
負け犬発言の件とかさ。


とか言ってたら

某巨大掲示板

「宇佐美が怪我した」みたいな情報が…orz

こっちもウカウカできませんね(苦笑)

徐々に2014の開幕が近づいてきました。

まずは週末のサポミ

翌日のチャリテリーマッチ(←w)

気持ちを上げていきましょうかー。

好きなアーティスト列伝 その7 〜 ロトメトスラ 〜

今回はロトメトスラです。

多分、今まで紹介したアーティストの中では一番無名だと思います。

構成は、
Vo.G 和田直華
Ba 小谷眞一
Dr 和田有隆

名前から予想できますが兄妹と他人で構成されるスリーピースバンドなのです。

そもそも、ロトメトスラを知ったきっかけは、すでに紹介した海老沢タケヲのサポートにドラムのアリちゃんとベースの小谷が参加してて、ライブ後の打ち上げで初めて話をしたのがきっかけです。

そのときも、「あ〜、バランスのいいドラムとベースやな〜」って感心してて
アニから「今度、うちのバンドのライブありますよ」みたいな情報をもらって、のこのこと心斎橋Somaまで行ってみたのが最初。

で、ほとんど予備知識なしでロトメトスラの音楽を聴いて


度肝抜かれましたマジで。

もともとエビちゃんサポートでドラムとベースのバランスが絶妙なのはわかってた。
それぐらいの心の準備はしてた。

しかしですね、ほんまに予想外だったのが直華ちゃんのボーカル

上手すぎるやろあんた・・・

マジで、ビビビッっときました。
あのときの感動はまだ半分くらい忘れてない!←半分は忘れたんかよ

で、ロトメを知ってからすでに3年くらい過ぎたけど、

いまだにライブでゾクゾクします。

ロトメトスラ、まだまだ無名だけど
今のうちにちかい距離で聴いておくべきだぜ!ほんまに。

超オススメです。