ラストクリスマス。

http://www.fujitv.co.jp/index.html
織田裕二が主演とあって、久々に月9を見ています。


冷静に冷静に見れば「ありえないだろ!」ってポイントがたくさんあるのですが、
そこはドラマと割り切って。
とても懐かしい匂いのするドラマで、
私と言えばなぜか毎週泣いています。
しかも号泣に近い勢いで。


自分の恋愛とリンクさせて泣いているのか、
はたまた歳を取ったのか。。。

あいのり。

メンバーがアフリカのスラム街を訪れるのだけど、
そこの子供達があまりにも不憫で
こんなに恵まれてた日本に生まれながら
日々愚痴を言ったり、くだらないことで悩んだり
そんな自分がとても小さく感じました。


この子たちに何ができるだろうか。


番組の中でイッチーが代弁してくれたけど、
自己満足でもそれが彼らになんらかの幸せを与えられることであれば
それでも、いいじゃないかって。
偽善と言われるかもしれないけど。
それでもいいよ。


数年前から「国境なき医師団」という団体に
ほんの気持ち程度ですが寄付を行っています。
興味のある方、ちょっとでもお小遣いに余裕がある方は
力を貸してあげてください。
http://www.msf.or.jp/index.php