残るは・・・・・・神頼み。

27日、快晴の土曜日。 ミカン切りはお休み・・・・・・快晴。

こー と、朝の6時30分、おにぎりを持って出発。

目指すは、秋の京都へ紅葉を見に・・・なんて、裕著な事は言っていられません。


高校受験生の こー 2学期期末のテストの結果は・・・・・・

親としてできる事は、大事な学力調査テストを前に神頼み・・・・・・

思い浮かぶは・・・・・・学問の神様、菅原道真公の『北野天満宮





東名→湾岸→新名神のルート。

四日市のジャンクションで渋滞・・・やっと抜けて・・・

鈴鹿山脈の紅葉を見ながら・・・・・・



11時半前に、やっと、到着・・・・・・

京都東のインター下りるのにまたまた大渋滞。秋の京都は、観光客すごいね。




有名なお牛さま。

治したい所をナデナデ・・・・・・もちろん、頭です。

雅楽多の金欠病は・・・・・・どこを?





三光門。



本殿には、参拝者の列が・・・・・・



鈴をならしてお参りです。



ここまで来たので、ご祈祷もと思いましたが・・・極貧我が家。

お札を授かって・・・・・・後は、努力次第!がんばってもらいます。




すでに、お昼・・・・・・お腹がすいたので、思わず手が出ます。

たこ焼き・・・・・・15個で500円 安っ!



さてさて、お参りも済んだし・・・折角ここまで来ましたので・・・

しかし、夕方6時までには帰らんと・・・・・・今日は飲み会が・・・

・・・・・・どこ行こうか?

                           つづく。