週末いろいろ

最近、何か 『週末いろいろ・・・』 ワンパターンだな。

まあ、それもアリかと・・・・・・ハイ! ネタなしです。



で、土曜日は、いつもの様に・・・・・・ミカン切り! ではありません。

昨日の雨で、みかんが、まだ、びっしょり・・・乾いていません。

これでは、みかんが切れません・・・ですので、午前中はoff。

と、なると、いろいろやる事が・・・・・・


まずは、朝から、ビニールハウスで・・・・・・



S先生が、余ったからと・・・・・・えんどう豆の苗。 ありがとね〜

コレを、植えんと・・・で、沢山あったので・・・・・・



鉢に植えて・・・・・・自宅でも出来るかな? と。

残りを、畑に植えようとした所で・・・・・・


同級生のM君から・・・・・・『生コン、余ったけどいる?』

生コン? 持ってきてくれんの?』

『すぐ行くよ』

『じゃあ、ちょうだい』・・・ってな具合で、えんどう豆は後に。



0,5立米程ですが・・・雨降りの後、いつも水が溜まっていた所へ敷きます。

しかし、皆さん、余り物に不用品・・・みんな持って来て頂いて、感謝!感謝!です。

生コンには、ちょっと、焦りましたが・・・・・・固まちゃうし〜



で、一段落したところで・・・・・・



ちー さと と、サーカス・・・・・・前回のリベンジです。

13日の日曜までですので、チケット無駄にならなくてよかった〜

あっ! これも、頂き物・・・・・・感謝! 感謝! です。



売店で、チュロスとフライドポテト・・・



 

開演10分前ですが・・・今日はすんなり。 もちろん、自由席を3人並んで確保。

場内は、撮影禁止ですので、画像なし。

雅楽多が、小さいとき見た、猛獣やオートバイがぐるぐる廻るのとは、随分違って・・・

ほんわか? した2時間のサーカスでした。


で、お昼にマックを買って・・・・・・



やっぱり・・・みかん畑へ直行。


姉弟らもいないし〜 ど〜も、今日は・・・・・・



やる気、ナシなし・・・・・・そりゃ、そうだよな〜

付き合ってくれて、ありがとね〜



で、日曜日。


今日もいい天気。

今日は、兄貴らは、選果、ジィージ、バァーバらも午後からと・・・

我が家も廃品回収を終えて、遅めの出発。



やっぱり、ミカン切り・・・今日は、みー 今年、初ミカン切り。

こー は、危険物の試験だそうです・・・勉強やってね〜し。

で・・・・・・


こうなって・・・・・・


お昼近くになると、こうなります。


でも、午前中に・・・・・・



雅楽多・・・・・・5杯。


みー 2杯半。

ちー 半分。

さと 3分の2・・・・・・

流石、中学生の みー。



では、早速、お昼、お昼。



デイキャン気分で・・・・・・気分転換。

サンテナのテーブルに、みかんの木がタープ変わり・・・・・・





おにぎりとカップヌードル・・・・・・

後は、キャンプ食材の在庫整理・・・賞味期限切れてるし〜




お湯沸かすだけですが・・・・・・たまには、日に当ててやらんと。



我が家だけですので、呑気なもんです。




午後からは・・・・・・甥っ子姪っ子にKーちゃんまで・・・



さと・・・・・・ちーさいカタツムリ発見。



楽しみの三時のおやつ・・・・・・まだです。


でも・・・・・・待てません。


で・・・・・・終了。 お疲れ様〜

最後まで頑張った、みー は、10杯。 パチパチパチ♫



夕焼け・・・ちー 撮影。



夕食後・・・・・・バァーバに貰ったりんごで・・・




みー vs ちー


みー の勝ちでした〜

この後・・・みー と ちー が、大ゲンカ!


雅楽多は・・・・・・

日本シリーズ、敵地でまさかのドラゴンズ2連勝!

で、姉妹ケンカは、お好きに・・・・・・どうぞ。

しかし・・・巨人の内は揉めは、いただけません。

巨人ファンは・・・どーなんだろう?

ああいうの、見せられると・・・・・・