元旦。

元旦の日の出。今朝も綺麗な日の出です。

晦日、雨が降って・・・

今日の朝は雲が残っているかと思いましたが〜

地平線にも雲一つない元旦にふさわしい日の出。



元旦とは言え・・・いつも同じ。

洗濯機を回したら〜

今朝は、まず・・・

氏子の神社へ初詣。


で〜 いつもの神社へmomoと散歩。

帰ってきたら〜 とりあえず・・・

外のテーブルで今年の1杯・・・

パルテノンでと思ったら〜 粉がなかった・・・


朝ごはんは・・・

お雑煮・・・お餅は3個。

でもって・・・

お年玉も用意・・・ちょっとだけ。


今年は〜

こー が、前厄。 ちー が、後厄。 

さと に至っては、本厄だ。

厄払いにも行かねばならんが・・・何時起きてくるやら。

みー は、何時着物を着るのやら・・・

お正月に着るのか? それすらもわからん。

そもそも・・・帰ってきているのか?


何はともあれ〜 今年もはじまった・・・

今年は、それぞれ新しい道へのスタートの年だ。

特に、こー と みー は、未知の世界へ突入。

不安はあると思うが・・・大丈夫。

人様に迷惑掛けず・・・

感謝の気持ちを忘れなければ何とかなるもんです。


雅楽多は・・・どうにもならんな。 笑うしかない。

生きてるだけでまるもうけ・・・いまる か。(笑)


人から見たら細く短く薄っぺらな人生。

でも、本人は精一杯。一生懸命。一生を懸けて命を・・・

迷惑かけずにぽっくりと・・・

馬鹿な奴だったけど、なんか憎めん良い奴だったなぁ〜

って、言われる様な人生・・・元旦に書くことでもないか。



今年も何とか健康で過ごせます様に・・・それだけでいいです。

て・・・それが一番むづかしいな。



まぁ〜 いいや・・・何卒、今年はお手柔らかにお願い致します〜

犬年か・・・momoの画像ではじめればよかったな。