台風通過・・・

雨が上がった隙に・・・いつもより1時間遅い散歩。

お隣さんもだ・・・程なくしてまた、雨。傘を持ちに帰って出直し。


目に飛び込んできたのは・・・


看板・・・向かいの倉庫のだ。こんなとこまで。


昨日、咲いたひまわりも・・・

緑の穂が実ってきた稲も・・・

もっこり山の木々も・・・南西側に倒れちゃってる。


昨夜は、夜9時頃から雨風が強くなった。

11時頃には暴風雨・・・北東の風が家を揺らす。

屋根が吹っ飛ぶかと・・・

50キロ程南、遠州灘海上を『西』に進む台風。めずらしい進路だ。

午前零時頃か?竜巻警報も・・・とにかく、雨より風だ。

日付が変わって1時頃か?雨風が静かになった・・・通過したらしい。

全く寝れなかった・・・


でもって・・・1時間遅れで散歩。

で〜 前の画像の様子・・・

時折、どしゃ降りそして〜 まぶしい太陽。

すると〜 ご褒美か?

青空に、はっきり、くっきりの虹が・・・

大方、虹が出る方の空は、雨が降っていて灰色、青空で晴れているのは背中。

わかるかな? 青空に虹は絵の世界みたいだ。

ほんの5分程の出来事。何人の人が見ただろう?

綺麗だ〜



そんでもって〜

会社へ行って・・・別に雅楽多が見に行く必要もないのだが〜

空の一斗缶が数個散乱・・・迷惑をかけたか?

片付けすると・・・近くに蜂の巣が〜

ふくらはぎに襲ってきたのを払ったが〜ちょっとだけ刺された。

まぁ〜 大した事なくてよかった〜

奉仕作業で散々だ・・・


そんなこんなの台風が過ぎた朝。 一汗かいたので・・・


流石に川遊びしてる子はいないか・・・

いつもの所・・・時折、ザアー と雨が降る。

お客さんも少ない。貸しきり状態。

こんな日だもん。そうだよな。


そうそう・・・

朝ごはんは、野菜サンドでした〜