第4回リクリセミナー終了しました!

20日長谷川恭久さんによる第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX講座」が終了しました。



長谷川さんがtwitterで大阪でUXのセミナーしたいというつぶやきから端を発した今回のイベント。数時間差で先に長谷川さんにお声がけをしていた早川さんから「リクリで」とおっしゃって頂き、その早川さんも巻き込んで開催にこぎつけられました。
ありがとうございました。


UXという流行ってるけどふわふわワードがテーマであったこと、開催地が大阪じゃないこと、初のセミナー+ワークショップという合体イベントであったことなどがあり、ご参加くださる方が少ないのじゃないかと懸念しておりましたが、多くの方々にご参加いただくことができました。
しかも、ご参加くださった方々から、「よかった!」という声を多く聞くことができたのが、一番嬉しかったな。


反省点としては、最初にやったパネルディスカッションに出演して下った方々をもっと暖めておくべきであったな、と。いきなりしゃべらせてすみませんでした…。



イベントの形としては、セミナー+ワークショップってのがいいということがわかってよかった。せっかくイベントに来たからには、何か身につけて帰ってほしいからワークショップすると染みこんでいいですね。次回以降も同じ形式でできればいいなー(テーマ次第だけど…)

63回目の誕生日

24日は谷さんの初執筆本「HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト」の発売日であり、私の父上の誕生日でした。
谷さんおめでとう!


父親的におめでたい日なので、豪華な晩餐にしてみた。

ローストビーフ手羽先の北京ダック風、カブの生ハム巻き、サラダ、スープ、ポテトフライ。
ローストビーフローストビーフの作り方・レシピから
手羽先の北京ダック風は北京ダック風手羽先のオーブン焼きから。