ほとんど使わないのだけれど、、ね

あまり更新しない場所、サイトにも簡単に投稿できてしまう仕組み。


新しいBlogEditorを導入するたびに、今度は更新しよう!! なんて思っていたとしても、結局は更新ができなくなったりするのだろうなぁ、、と




その辺やっぱり絞り込んだ方がいいのだろう、と思うのだけれど。さて。




どこを絞り込もうかな?って、ふと考える。。

たまには、日記も良いよね?

写真もアップする事が出来たんだ

知らなかった♪

なんかコマンドを使うと

文字の大きさを変えたりできるみたいな

そんな話しを読んだ事があるけれど

自分には使いこなす事が出来ないだろうな

ってそう思った。

でも、3.0で選択できるようになったのだから

文字の大きさとか

色も変えられるようになっていて欲しかったな

って思うのはわがままなんだろうか?

一日は24時間

情報を「消費」するためには時間が必要。

そして、その時間は個人において有限である。

ひどく当たり前であることなんだけれど。

その、「当たり前」が抜け落ちてしまうことがある。

映像や動画は、「情報量」が大きい。

単位時間に供給される

情報量は、音声や文字どけに比べて

圧倒的だ。

だけれども、その分と多くの時間を

必要としている。

より多くの情報を

効率的に「消費」するためには

動画中心では追いつかない。

と、すれば、2つの方向性が考えられる。

ひとつは、「広告」で考えれば、

個人の時間をそれだけ占有することが出来る

それだけ「広告効果が高い」と考える

従って動画による広告が増える?

ところがである、

広告には新しい側面があったりして。

情報の供給が「マス」デパなくなりつつある

だから、一方的な広告の供給は、

「効果を下げる」ことになりはしないだろうか?

むしろ、その情報を必要とする個人が

必要とする時に

たどり着くことができる仕組み

広告に対する考え方が変わり始めるということ。

個人の情報に対するアプローチがかわり始める。

そのことは、今後2年間で大きな

変化をもたらすことになるのだろうな。

海の上のピアニスト

すっかりさっぱり文章を書くことができなくなっているな。

ひらめかないというか、筆が進まないというか。

(キーボードで書くことを筆というかは少し問題があるのだけれど)


まぁ、自分の中で、「単語」発想を心がけていた反動

文章を書くことができなくなってしまった。


まぁ、以前から書くことが苦手だったから。。


自分に何か表現したいと思うことがあって、

それを音楽にすることができたなら、


それは、とてもすてきなことなのだろうな、って

ふと思わせた、映画「海の上のピアニスト

Corona Del Mar 〜MgicSunset〜 6 Xf


Corona Del Mar, originally uploaded by smgallery.

BGM 砂原良徳 〜Magic SunSet〜



ブログの投稿にはいくつかの方法があると思います。

HTMLタグを使えば表現力があがると思うし、

埋め込みも簡単にできるだろうなぁ、って。


でも、そうすると、なかなか、「編集がうまくいかない」

極端な話をすれば、「面倒」になってしまったりする。

うーーんできればそれは避けたいなぁ、おもったりするから。


最近は便利なブログエディタなるものがあったりするし、

無料で使えるものがあったりする。

もちろんXfy エディタもその一つ。


便利に使うことができるし、WYSYNG(あれ、スペルあっているかな?)


はじめの設定は難しいなぁ想う部分はあるけれども、

投稿したブログ「場」毎にエントリーを管理しているところとか、


かなり重宝して、いろいろと書く時の苦労が軽減されている。


これなら、10ぐらいだったら、行けるかもしれない。。


(書く内容があればね。)


→ 勝手に指が動き出すから、何とかなるといううわさ?






Corona Del Mar
Corona Del Mar posted by (C)cozysc

cozysc original 「Corona Del Mar(仮称)」



見た目の感じ、味もさっぱりしてて、飲みやすい…かなり。



ブルーキュラソーを使って、ディタで香り付け。



ベースはウォッカグレープフルーツジュースと炭酸でアップ。。



バランスもとれていて、良い感じだったりする。。のですが。。。



これを試しに飲んでくれたお店の女の子。。



「さっぱりしていて、飲みやすい、ぐぃぐぃ飲めますね、これ。」



いや、それ、ウォッカ30使っているし、ショートカクテル並みにお酒入っているから。



グラスの8割お酒なんです……



ジュースと炭酸でアップしているとか。。。本当に、添え物程度になってしまった。



透明感の強い、ブルーキュラソーの独特の苦手な香りを消しつつ、



美味しく飲めた一杯です。