Epic Citadel

昨晩のアップルのイベントで Epic が披露した iOS用 UnrealEngine3 のデモアプリ(Epic Citadel)が早速公開されていたので試してみた。



僕くらいになるとこのロゴを見るだけでテンションが上げる。



このデモアプリはマップを歩き回ることだけしか出来ないけど、それでも十分に凄さが伝わってくる。




このテクスチャはまさにUE3。




ただひたすらキレイで感動する。しかもiPhoneということを忘れてしまうくらい普通に動くからビックリ。ちょっと前には id SoftwareiPhone版Rageを60FPSで動かすデモをやってたりとA4チップは意外と頑張れる子らしい。


iPhoneの操作性を考えるとUTみたいなマルチは無理だろうけど、UnrealGoWのようなシングルゲーなら十分に楽しめそうなので今後出てくるゲームに期待。