今日の蛸屋

マシュマロはお肌に良いらしいです。

こんばんわ 蛸屋です。
昨日の夜は雨が降ったみたいで今朝見たら道路が濡れていました。
なので今日は水撒きお休みです。

じっくりと野菜達を見て回りました。
まずは春菊さん

5月13日春菊さん順調です。

とてもかわいいです。

南側から撮影してみました。ほぼ全体です。

南側から撮影してみました。

ネギ達がりりしいです。

去年も作ったキュウリさん

去年も作ったキューリさん。

まだちっさいですね。

3本のスイカ

ワラとスイカさん

シマの無いドス黒いスイカが収穫できる予定です。

トウモロコスとサンチュさん

トウモロコスとサンチュさん

焼き肉食べたいですね。

枝豆さん

枝豆さん

つまみ枝豆さんの出身地は静岡県です。

みんな今の所は問題ない感じですが、今日一日風が強かったのでインゲンの苗が倒れてました。
あわてて支柱を立てて倒れない様にしました。植えた時短いから大丈夫かなぁ・・・なんて思ってましたが甘かったです。
今はとりあえず大丈夫みたいで一安心です。
夕方の水撒きは風が強くて気温も上がらないのでおばあちゃんに止められました。
先輩の言う事なので素直に聞きました。
ジャガイモも今日はやめた方が良いと言われたので明日に延期しました。
僕はやる気あったのですが先輩の言う事なので素直に聞きます。寒いからじゃないです。

関係ありませんが、今週東京に行くのですがおじゃるず見たかったなぁ
5月16日の講演しか無いので断念
おじゃるずを知らない情弱の方たちへのリンク
大道芸人おじゃるず http://ojarus.com/j_index.shtml

ではでは おやすみなさい(早