Hatena::ブログ(Diary)

crazyuplog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-20

移転しました。

ということで、これからは下記のアドレスでブログを書いていきます。

http://blog.crazyup.com/

これからもcrazyupをよろしくお願いします。

2010-01-11

ThinkPad USBキーボードが予想以上によかったので文章をかけるようにしてみた。

昨日、PS/PLAZA WAKAMATSUに行ってThinkPad USBキーボード(55Y9003)を買ってきました。

地デジを見るために使っているVista機用として買いました。

f:id:crazyup:20100111204524j:image

使ってみると、予想以上によかった。

キーボード自体の解説は以下のサイトが詳しかったのでそちらを見ていただければと。

新型ThinkPad USBキーボード

いいキーボードに触れると文章が書きたくなる。

ということで文章をかけるように環境を整えてみた。

続きを読む

2010-01-09

iMac G4にubuntuを入れてみる。

今まで使っていたIntel iMacを家族用にしたので

今まで家族用として使っていたiMac G4が御役御免になった。

Mac OS X Tigerはあるけど、それを入れ直すのも何なので

ubuntuでも入れてみるかということになったわけです。

続きを読む

MacBook Proなんぞを買ってみた。

1月2日、Apple Store,Ginza。

気づけば購入していた。

MacBook Proを。(あと、Lucky Bugも。) 被害総額15万強。

f:id:crazyup:20100109030400j:image

今まで家のメインマシンはデスクトップを使い続けてきたんですが

ノートPCって便利だなと今さら実感。

本当はこれをネタに何か書こうかなと思っていましたが

データ移行も元々TimeMachineを使っていたので

さくっと終わってしまったので記事にすることはなし。

今まで通りの環境で普通に使えております。

そろそろ何か作れるように環境整えるか。

実は恥ずかしながら家のMacでは開発環境を整えていませんでした。

2010-01-01

あけましておめでとうございます。

f:id:crazyup:20100101000131p:image

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年こそは何か始めたいところです。

2009-11-14

第4回PHP懇親会に参加してみた。

http://events.php.gr.jp/events/show/86

初めてのイベント参加で緊張しました><

ということで感想を。

よかったこと

  • 敷居が低くて初めての自分でも参加しやすかったこと
  • 料理と酒がうまかったこと(でり坊++)

今度やること

  • 内容のある内容を発表する。

リベンジしたいです><

できるだけの人間になってきます。

とにかくはじめの一歩としてすごくよかったです。

拙いLTでしたが、温かい目で見ていただきありがとうございました。

ろくな発表できなくてすいません><

いつかリベンジしたいとおもいます><

プレゼン内容は単なる自己紹介なので公開できませんが、次こそは公開できるものを!

このような機会を設けてくださったLINDさん、参加者のみなさまありがとうございました!

Copyright © crazyup. All rights reserved.