で、どーすんのか。って話ですよ。

実ははてブからdel.icio.usに移転するときは簡単だったんですよ。
だって、はてブからexportでファイルを吐き出させて
それをdel.icio.usのimportでぶち込む。

だけども、逆はできない。

なんで、ツールを使うことにした。
頼りはグーグル先生ということでグーグれば
方法は

  1. [観] ソーシャルブックマーク管理ツール bookey 0.53版 ― livedoorクリップ関連の処理を修正←を使う
  2. JSで同時投稿するとか諸々なその他の方法

ただ、実はちょっと用事があってそんなに時間がない!
もう、del.icio.usを使うこともないだろう。まあ、たまには同期するぐらいで。
Mac用のツールを探すのもめんどくさいということで
最近は夜ふと思ったときに調べ物をするぐらいにしか使っていないWindowsノートでやることに。

こんな感じでやりました。

b:id:crazyupを確認すると今までのデータが反映されているのでこれで出戻り完了。

週刊ダイヤモンド2008年2月16日号を買う。

ニヤニヤしながら、「ウィルコム負け組からの脱却」を読んでしまったダメ人間。
個人的には読んでて

さらには、パソコンのマッキントッシュ信者にも似た“熱血・ウィルコム応援団”に支えられている。

(p114より)
がヒットした。そういえばそうだなぁと。

信者じゃなければ他を使うもんなぁと。

ただね、冷静に自分が使うケースで試算したらウィルコムが一番安かった。次がソフトバンク
ソフトバンクはアレなので使う気にならんということでやっぱりウィルコム
週刊ダイヤモンド|経済・ビジネス情報を、雑誌とネットでタイムリーに伝えるハイブリッド情報メディア