ふつーの携帯買いました。


NTT docomo P705iμです。
ドコモに戻ってきました。

我ながらバカの極みだと思いますが、ふつーの携帯を買いました。
Tecc.site足立店で本日行われていた705iシリーズバリューコース一括4800円セールに乗りました。
(シリーズと言っても売っているのがP705iμとSO705iとL705iぐらいしか無かった。)
(ちなみに905iシリーズは一括9800円で買えます。これはほとんど在庫あったかな?)

バカの極みです。

久々のドコモなんですが、なんか凄く進化してますね。
最後のドコモはN900iで当時最新携帯でドコモを辞めているはずですが
その間に物凄い進化しているんですな。こりゃ、パケホーダイじゃないと死ぬなと。

まだ、パケホーダイじゃないので細かい部分まで手を伸ばしていませんが
面白そうな一台です。

購入顛末

まあ、病気的に購入したんですが条件が結構あるんですね。
それが、2in1加入。話を聞いたら別に即日解約OKみたいなので契約。
契約後その足でドコモショップに行って解約してきました。
家に帰り充電台が別売りであることに気づいて充電台をドコモショップに再度行って買ってきました。(\600)

で、充電器はイーモバイルのがあるから別にいいやとか思っていたので買わなかったのですが
充電台にイーモバイルの充電器繋いでも充電しない。
端末に直に刺すと充電するのに。
これはどうしたものかと思い家族のFOMAの充電器を刺してみると使える。
同じW-CDMAじゃないかとか思うわけですが、充電器を買う気もしないので
昔使っていたN900i用の充電器の端子部分をバラして使うことに。


△こういう端子だからそのまま刺せない。

△だからこうした。※よいこはまねしないでね。

まあ、これで充電できるようになったのでよかった。
ふつーの携帯楽しみだなぁ。