tonarino erico 2・4 -letter to my dear- このページをアンテナに追加 RSSフィード

September 05(Tue).2006 チャレンジ・ジョイ!!!

music

"Man Here Plays Mean Piano" A New Edition 4 Sony Music

先日、amazonで注文したものが今日届いていた。

ピアノ電子音が心地よく調和し、

末光篤の歌声が軽やかに響く。

晴れた日に、もってこいの1枚だと思います。

at 南船橋(昨日)

f:id:cre:20060906003122j:image

さてさて初めて行ってきました、IKEA!!

正式には「アイケア」と発音するらしい。

1ヶ月以上前から友達と行く約束をしていたので

本当に楽しかった〜!!

テーマ別にセッティングされているインテリアの中で

これでもか!!というほどの妄想を発揮し、

かなりエキサイティングした時間を過ごしました。

f:id:cre:20060906003202j:image

イケアの中にはセルフのレストランがあって、

そこでお昼ご飯を食す。

私はカレーとサーモンのマリネクレームブリュレを食べた。

サーモンはやはり北欧の名産なのです!美味しかった〜!!

イケアの社長は「食」にもこだわっていて

日本でどうやったらスウェーデンの味が出せるか頑張ったらしいです。

f:id:cre:20060906003243j:image

ここは、売場の最終地点であるセルフサービスエリア(?)です。

店内で目ぼしい家具を見つけると、それぞれに指定されている番号をメモする。

そして、メモした家具をこの大きな倉庫の中から探し出すという作業。

いや〜、すっごい広い倉庫です。

人件費削減がイケアの安さの秘訣であるわけですが、

この諸経費削減のために消費者に求められる「セルフサービス」が

実は、結構楽しいんです!

自分で選んで、探して、梱包して、持ち帰る。

なかなか良いシステムだと思います。

ちなみに手前に写っている変な人は、一緒に行ったお友達。

f:id:cre:20060906004007j:image

家に着いてから、友達と「スウェーデンフェア」開催。

イケアで買ってきたもので、ディナー。

“ディル味”というナゾのポテチ然り、

ビール然り、グラス然り、キャンドルホルダー然り、キャンドル然り。

とにかく全てイケアで買ってきたもの。

う〜ん。満足。

楽しかったです!

単なる家具屋ではないですな。

TamiTami 2006/09/06 03:17 わー、本当に変な人が写っているね(笑)でも楽しさ溢れてる感じってことで…

hame912hame912 2006/09/06 03:23 IKEAいーなー!!!まじ行きたいわぁ☆
てかチャレンジ・ジョイ!って!
結局内容には全然触れてないし(笑)
ま、みなさんむやみにCJしちゃだめですよー

crecre 2006/09/07 23:08 >Tammy
いや、溢れてるね。実に。
私たちきっとお客さんの中でも突出した妄想ぶりだったよ(笑)
>hame
CJ…(笑)
これから合言葉はCJですね。
うふふ。

Connection: close