紅葉を見に行こうYo!!!

先週の金曜日の夜、
彼が、
・たらこスパゲティ
・烏賊ワタの炒め煮
・きゅうりの浅漬け
…を作ってくれましたので、
私は白ワインとビールを買って帰りました。


そして食後、ワインを飲みながら
You Tubeだの、おもしろサイトを見たり、
彼の新しい作品や古い作品を聞いたりしました。


これが楽しいのだ。


そのあと、いつものバーへ行き、
ビール・カクテル・ウィスキーを頂く。


さらにそのあと、カラオケ1時間。生中1杯。
彼に無理矢理モーニング娘。を歌わせる。
意外に歌えるので面白かったです。


そんなこんなで二人で鬼ごっこしながら
家に帰ってきた。


すると翌日、やっぱり二日酔い(頭ガンガンばーじょん)。
起きて、近くにあるお気に入り蕎麦屋へ行き、
やまかけ付のもりそばを食らう。
彼はカレー南蛮。
ここの蕎麦は、本当に私好みである。
もりそばも、田舎そばも最高に美味しい。
この時期、温かい蕎麦も良いが、
二日酔いだったこともあって、
さっぱりといきたかったので、冷たい蕎麦。


しかも、蕎麦屋のご主人が
もりそばを頼んだのは彼だと勘違いし、
大盛りの蕎麦が運ばれてきました(笑)
まぁ、そんなことは後日談でしたので
私は大盛になっていることにも気づかず、
ペロっと完食しました。美味い。

さらに、天ぷらをサービスしてくれた。美味い。


とても小さいお店だけど、
洗練されていて、
「いらっしゃませ」「こんにちわ」の挨拶にも心遣いが行き渡っている。
大好きな蕎麦屋


というわけで、先週の土曜日
彼と六義園へ行ってきました。
紅葉が見たくて。
私たちが着いたのは4時半ごろだったんだけど、
すでにたくさんの人がいらっしゃいました。


素晴らしい色彩に目を奪われ、だいたい2周くらい歩いた。
で、日没後のライトアップが始まったので
さらにもう1周。
園内には、甘酒やおでんなども売っていて
とっても良い雰囲気でした。
ほんとは、食べたり飲んだりしたかったけど
夜は妹の誕生会だったので、必死に我慢しました。


そして、人が多かった。
ので、平日がいいですね。やっぱり。


  

2日夜

8時からレストランを予約していたので、
自由が丘で妹と待ち合わせ。
私たちは一足お先に自由が丘に行く。
久しぶりのmarbleで、妹への誕生日プレゼントを物色。
結局、かわいい雑貨&キーホルダーにしました。
相変わらず洋服もすんごく可愛かった&特に冬物は高かった。


そのあと大大大好きなbulle de savonにて、お買い物。
ニットと、マフラーを獲得。


私の彼の非常に良いところは、買い物に付き合ってくれるとこだ。
どんなに乙女なお店でも「かまわないよー」と言って
ついてきてくれる。
そして、一緒に選んでくれる。


そのあと、上島珈琲で買ったばかりのクウネルを読む。
2人で「これが素敵だ」「あれが美味しそう」と夢を膨らませるのは
実に楽しいのであります。


妹と合流した後、レストランへ。


・シーザーサラダ
・揚げ物
ゴルゴンゾーラのピザ
・アサリのワイン蒸し
・ガーリックトースト(ワイン蒸しの汁に浸して食べるのが美味い)
・蛸のカルパッチョ


・ビール
・ワイン(白)


あ〜、おなかいっぱい。


で、そのあと妹を連れていつものバーへ。
彼は次の日、早朝から仕事だったので2杯飲んで帰ったが、
私と妹はひたすら飲む。
飲んでカラオケ行って、
私はハイテンションで妹と共に彼の家に帰る。


後日、彼に
「あのとき、“えりちゃん帰ってきた”と思ったら
 えりちゃん、物凄い勢いで俺の上に覆いかぶさってきたよ(笑)」と言われました。


酔っ払いで、ごめんなさい。うふふ。
けど、久しぶりに妹と2人だったので、
とっても楽しかった。
やっぱり我が妹は最高だ。

体は全部知っている (文春文庫)

体は全部知っている (文春文庫)

短編集。


世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫)

世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫)

衝動買い。
おもしろい。読みすすめ中。