読了

アメリカ50州を読む地図 (新潮文庫)

アメリカ50州を読む地図 (新潮文庫)

松坂は神奈川っぽい地域のチームに入ったんだねぇ。そしてイチローくんは、神戸っぽいところでプレイしているんだなぁ。やー、不思議なもんですね。そうすると、福留や川上は、名古屋っぽい街にいくのかなぁ。やー、どこだろう。ドジャースかなぁ。

大根にんじん油揚げの煮物、じゃがいもの味噌汁、冷や奴

早起きできた〜。朝1時間の余裕があると、いろいろできていいね。残り物の大根とにんじんをめんつゆで煮て、最後にカレー粉をふってみました。カレーうどんの具みたいな感じ。油揚げにカレー味がよくしみて、うまかった。冷や奴はみょうがとおろししょうがを添えて。みょうがいいね〜。夏だね〜。
明日は茄子の揚げびたしをつくりたいなぁ。でもあれってフライパンでつくれるのかしら。やー、こういうとき天ぷら鍋のない家は困っちゃうねぇ。