練習チャーハン、にんじん玉ねぎの味噌汁

チャーハンは玉子、市販の焼豚、長ねぎ、にんにく、しょうがで。焼豚に味がついているだろうから調味料は少なめにと思って、塩こしょうとしょうゆをふだんより軽めにしたら、だいぶ淡泊なチャーハンができた。んむー。チャーハン道はけわしい。

くるり@5分番組

「音楽が生まれた風景」ってことで、ジュビリー誕生のときの話。やー、雑誌でしゃべってることそのまんまだったね。インタビュアーの質問に刺激がなかったってことだろうなぁ。ま、5分であんまり刺激してもしょうがないしな。あれはあれでいい仕事なんでしょう。ま、あれでくるりに興味をもってくれた人もいるだろうし、よかったんじゃないすかね。ファンとしては、特筆すべきことはなし。

ワルツを踊れの感想その6

今回はNIKKIのときと違って、感想をどんどん書こうって思えないなぁ、なぜかなぁ、と思っているのだけど、それはひょっとすると、のんびり聴きたい作品だからなのかもしれない。なんつーかねー、がつがつ聴いてわーって騒いで、って感じじゃないんだよね。

フジロック結果発表

第9弾発表。ついにタイムテーブルが出ました!そして中孝介追加!あの妙に品のいい街を聴けるんでしょうか。いやいや、意外な人選にびっくりですな!今回はアバロン一斉発表で、なんだかおもしろそうな人がたくさん追加されてますよ。みんな、アーティスト情報をチェックチェック!ピース・イン・ラヴ・パーカッションズがものすごくおもしろそうだよ!ものすごくおもしろそうだよ!ミューズとかぶっているので俺はゆっくりはみられませんが、ラスト1曲だけでも聴きにいきたいと思います。やーしかしミューズが70分しかないなんて残念ですな〜。アンコールは何曲やってくれるのかしら(違)
そんなわけで、アバロン出演者を当てた人を発表〜♪

続きを読む