ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

高杉正のあそびうた日記

2013-08-07

ブラスな父娘

日曜〜月曜にかけて

吹奏楽コンクール三昧でした。

日曜は所属の楽団の県大会本番。

創立5年目、大会5回目にして初めて金賞受賞、

さらに県代表として西関東大会への出場権も獲得しました。

個人的にはまだまだ課題が多いですが、

他のメンバーの良さが際立った本番で

改めて入団してよかったなと思いました。

これからもっと精進です。


月曜日は、長女の中学の地区大会。

結果は銅賞でしたが、大きな舞台で

身も心も成長した生徒たちの演奏に感激しました。

長女は仮引退で、今後は受験勉強頑張るんだろうか?(笑)

ともあれ、共通の趣味を持てたのは嬉しいなと実感した2日間でした。

2013-07-29

今週末は

いよいよコンクール本番です。

この時期になっていろいろ課題が山積みだなぁ。

この壁を越えられるか…

自分も楽団も…

第54回 埼玉県吹奏楽コンクール 進行予定表はこちら↓↓

http://www.ajba.or.jp/saitama/2013/competition-IppanA.pdf

2013-07-11

今週末の予定です。

土曜日、映画「生まれる」上映会

http://blog.livedoor.jp/inochi_itabashi/archives/22561461.html

子宮出身のすべての人たちへ贈る感動のドキュメント

大人1,000円/ 学生割引800円/ 高校生以下500円/ 未就学児無料

板橋区文化会館 小ホール

2013年7月13日(土)

第一回上映会10:00〜11:50

第二回上映会13:00〜14:50

虎ちゃんパパ&ママトークショー15:00〜15:50

トークショーの司会進行です。

2013-07-02

最新情報

最近はFacebookが情報公開のメインサイトになっています。

(ほぼ毎日更新)

こちらのブログは、遊び歌の予定や

吹奏楽の予定を主に更新していくつもりです。

日々のあれやこれやは、ぜひFacebookをご覧くださいませ。

https://ja-jp.facebook.com/tadashi.takasugi

とりあえず、明日は三郷市で保育者講習会。

小沢かづとさんと2時間楽しんできます♪

2013-06-22

映画「うまれる」上映会のお知らせ

映画「うまれる」inいたばし上映会のおしらせです。

f:id:creamymeronpan:20130622221106j:image

http://blog.livedoor.jp/inochi_itabashi/archives/22561461.html

子宮出身のすべての人たちへ贈る感動のドキュメント

大人1,000円/ 学生割引800円/ 高校生以下500円/ 未就学児無料

板橋区文化会館 小ホール

2013年7月13日(土)

第一回上映会10:00〜11:50

第二回上映会13:00〜14:50

虎ちゃんパパ&ママトークショー15:00〜15:50

この映画上映と一緒に映画出演家族虎ちゃん一家のトークショーがあります。

私は今回、トークショーの司会進行を務めることになりました。

今日はそのトークショーに参加する虎ちゃん一家、主催者のじゅんじゅんと打ち合わせでした。

f:id:creamymeronpan:20130622161258j:image

(いや〜虎ちゃんかわいかった!)初めて話してみて、いっぺんに虎ちゃんファミリーのファンになりました。今度、虎ちゃんママパパにウクレレを教える(飲みながら)約束をしました(笑)トークショーでは、ご家族の魅力を引き出しつつ、肩の凝らない自然体で参加できる時間にしたいと構想を練っています。今から楽しみです。チケットは絶賛発売中ですが、午後の部(終了後トークショー)は完売となりました。午前の部(ママさんタイム)チケットはまだ若干ありますので、興味のある方はどうぞHPよりお求めください。ママさんタイムはお子さん同伴OKですが、一般の方も大丈夫です。子育てから見える人生の生きがい、探ってみませんか?