ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

高杉正のあそびうた日記

2011-09-17

今週を振り返ってみる。

13日

写真の会ひびきの例会。

久しぶりの参加。

今回は、行田の蓮の里公園で撮った蓮の花の写真を見せ合う。

もう少し基本をさらわなきゃ写真自体に変化が出ないなぁ。

14日

遅番でした。

9月の誕生会で遊ぶため、遊び歌を作る。

「しめじはぽっぽっぽ」

作詞:作曲 高杉正

まつたけまつたけ

まいたけまいたけ

しめじはぽっぽっぽ

まつたけまつたけ

まいたけまいたけ

しめじはぽっぽっぽ

手遊びでもあり、ふれあい遊びにもなる予定。


15日

おじいちゃんおばあちゃんの会で

とんぼさんとつくった「あなたはたからもの」のおじいちゃんバージョンを

子どもたちが歌い、感動した!!

16日

幼稚園の研究会に参加。

実技講習ではあやとり遊び歌を幼稚園の先生たちに披露。


17日

午前中は次女の小学校の運動会。

私は写真係。

終了後、一路渋谷へ。

トランペットステーションでマウスピースを購入。

バックの3番(使用20年)⇒シルキーの20番(使用6か月)ときて、

今回は、ティルツの1番を選択。

夜は楽団の練習へ。

さっそく購入したティルツで練習。

なんと、バテないで吹けた!!

相性がよさそう。(^^)


そして明日は長女の中学校の運動会。

長女の所属のブラスバンドの演奏が楽しみです。

ひとみひとみ 2011/09/18 10:21 ひさびさにこちらの日記を拝見しました♪高杉さん、お忙しそうですね!てる坊は、3連休すべて仕事で不在です・・・いつかまたお会いしたいです。次はどなたのコンサート会場かしら?親子で参加可の飲み会にもぜひ誘ってくださいませ。

creamymeronpancreamymeronpan 2011/09/23 08:47 ひとみさん。こちらのブログもどうぞよろしくです。(^^)どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証