第8回むりげー投稿作品「ドリームサーチ」

ドリームサーチ第8回むりげー(お題:ドリームクラブ)の投稿作品です。ピュアな心の持ち主を「秘密道具」で探しだそう。 ネタを考えるのには毎回苦労します・・・ 今回も、最初の24時間はネタを考えるだけで終わっちゃって、残りの24時間で急いで作りました。

*英語版*終了のお知らせ

レーザーバトラー オンラインの*英語版*を、近日中に終了致します。 理由は、プレイ人数が少ないのとメンテナンスの手間がかかるためです。 公開したのが今年の2月なので、1年足らずという短い期間でしたが、プレイしていただいた方、ありがとうございました…

あほげー投稿作品「なでしこミカン」

なでしこミカン第2回あほげー投稿作品。 みかんをけっとばせ。 Unityで初めて作ったゲームです。 アイデアがなかなか浮かばず、適当にオブジェクトを置いたりして作っていたら、なんとなくこんな形になっちゃった。 そのままではアホっぽくなくて、効果音で…

ダウンロード版を公開しました!

レーザーバトラー オンラインのダウンロード版ができました! http://creative-g.net/laser_battler_online/download Windows, Macのどちらでも動作します(Adobe AIR ランタイムがインストールされている必要があります)。 内容はFlash版と全く同じですので…

英語版をリリースしました

レーザーバトラー、世界へ! レーザーバトラー オンラインの英語版を、海外サイト「newgrounds」にて公開しました。 http://www.newgrounds.com/portal/view/561592 日本のみならず海外の方にもプレイしていただきたくて、ずっと前からやろうと思っていまし…

サイトをリニューアルしました

サイトをリニューアルし、URLも変更になりました。 新URL:http://creative-g.net/ 当分の間は旧URLでもアクセスできますが、当サイトをブックマークされている方は、お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。 余計なものをつけないシンプルでク…

新しい掲示板ができました

前の掲示板にも書き込みましたが、新しい掲示板ができました。 http://creative-g.net/forum/今後はこちらをよろしくお願いします。 それと、レーザーバトラーのアップデート情報も、今まではこのブログに掲載していましたが、これも新しい掲示板の方にトピ…

チャット関係のバグ修正および調整を行いました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.13.1をリリースしました。 待機画面・ゲーム画面において、チャットメッセージの表示が消えるまでの時間を長くしました。 今まで10秒で消えていたのを、20秒に変更しました。 ロビー画面のチャット入力に文字数制限が入っ…

ログインに関する不具合について

10月8日夜〜9日午前1時ごろにかけて、サーバー側プログラムの不具合により、登録プレイヤーがログインできない状態になっておりました。 先ほどメンテナンスを行い、復旧させました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。もし何か気づいた点がありま…

プレイヤー登録機能、チャット機能を追加しました

いつもより長めのメンテでしたが、お待たせいたしました。 レーザーバトラー オンライン Ver.0.13.0をリリースしました。 プレイヤー登録機能を追加しました。 チャット機能を追加しました。 前回の記事の通り、リリースしました。 プレイヤー登録しなくても…

10月2日に、アカウント登録機能とチャットの追加を行います

リリース内容 10月2日(土)に、以下の内容をリリースする予定です。 アカウント登録機能 レーザーバトラーに、アカウント登録機能を追加します。 ただし、アカウント登録は必須ではなく、登録しなくても引き続き遊ぶことは可能です。 アカウント登録済みのプ…

アカウント登録機能作成中

現在、レーザーバトラーのアカウント機能を作成しています。 大分できてきました。 プレイヤーは、アカウント登録済みの「登録プレイヤー」と、アカウント未登録の「ゲスト」の2種類になります。 今は自由に名前を入力してプレイできますが、この機能のリリ…

ステージ07「スロープ」と、新アイテム「貫通レーザー」を追加しました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.12.0をリリースしました。 ステージ07「スロープ」を追加しました。 今度のステージは、すべての壁を斜め45°にしてみました。 アイテム「貫通レーザー」を追加しました。 忘れた頃に実装する。それがくりじークオリティ。…

バインドトラップとダッシュの仕様変更など

レーザーバトラー オンライン Ver.0.11.0をリリースしました。 サブ装備「バインドトラップ」「ダッシュ」の仕様を変更しました。 バインドトラップの変更点・・・設置されたバインドトラップは、1分経ったら消えるようにしました。 ダッシュの変更点・・・…

練習モードでステージ選択できるようになりました

NHKのゲーム音楽三昧を聴きながらリリース作業っと・・・ レーザーバトラー オンライン Ver.0.10.2をリリースしました。 練習モードでステージ選択できるようにしました。 これまではステージ01「サーキット」のマップでしか練習できませんでしたが、今回か…

不具合修正、不正対策などを行いました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.10.1をリリースしました。 対戦終了後に、相手に回線不調マークが表示されてしまう不具合を修正しました。 相手がダッシュ中に退室した場合、ダッシュの残像が残る不具合を修正しました。 バインドトラップを設置した後、…

サブ装備「ダッシュ」を追加しました

最近PCを買い換えて(゚∀゚)な、そしてファンサイトが増えてきてさらに(゚∀゚)なくりじーです。レーザーバトラー オンライン Ver.0.10.0をリリースしました。 サブ装備「ダッシュ」を追加しました。 移動中に使うと瞬間的に加速します。一瞬のスキをついた攻撃を…

不具合2件、修正しました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.9.1をリリースしました。 ステージ06「解放」のマップ中央付近に、バインドトラップを設置できない不具合を修正しました。 復活時に、バインドトラップやアイテムの真上で復活することがないようにしました(再修正)。 完…

ステージ06「解放」の追加、アイテム追加、バランス調整など

レーザーバトラー オンライン Ver.0.9.0をリリースしました。 ステージ06「解放」を追加しました。 絵を描いたステージを作ってみたかったので、今回作ってみました。 おそらく多くの人になじみのある、あの方をステージにしてみました。何かの縛りから解放…

サーバー側プログラムを更新しました

レーザーバトラー オンラインのサーバー側プログラムを更新しました。 ・IPアドレスやホスト名によるアクセス禁止設定を、Webサーバーだけでなくゲームサーバーでも行うようにしました。 レーザーバトラーは、ブラウザにページやFlashを表示するためのWebサ…

Ver.0.8.0をリリースしました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.8.0をリリースしました。 今回は機能追加をいろいろと。 掲示板で要望のあったものをいくつか追加しました。 ・ルームパスワードを設定できるようにしました。 身内同士で遊ぶときに便利な機能です。ぜひご利用ください。…

「掲示板」「twitterで送信」ボタン追加と、各種バグ修正を行いました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.7.3をリリースしました。 ロビー画面に「掲示板」「twitterで送信」ボタンを追加しました。 他プレイヤーの回線切断等の原因により開始できなくなったルームには、入室できなくなるように修正しました。 ルームリストにマ…

暇速に掲載されたようです

暇人\(^o^)/速報 : このレーザー反射させるゲームで勝負しようぜwwwwww - livedoor Blog(ブログ) おおおー! ちょwwwwwwwwすごいアクセスwwwwwwww ※ミラーを除いたアクセス数です おかげさまで、サーバーが嬉しい悲鳴を上げてお…

同時接続者数82人! / ゲームサーバー監視状況を公開しました

同時接続者数82人! 家に帰ってきてぱっと確認したら、いきなりこんな人数だったのでびっくりしました。 今まで僕が確認した最高が26人だったので、一気に3倍の更新です。 いやはや、多くの方にプレイしていただき、ありがとうございます。 ※もっと多い瞬間…

1vs1のタイマン戦や、大人数の6人対戦ができるようになりました。他にも色々。

ゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか。 僕は、ふらふら出かけたり、本読んだり、ゲーム制作したりしてます。 制作は結構はかどってます。 さて、レーザーバトラー オンライン Ver.0.7.2をリリースしました。 ルームの最大人数を、2人〜6人の…

細かな変更を行いました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.7.1をリリースしました。 対戦相手を待っていて4人そろったとき、自動的に対戦開始しないよう変更しました。 ルーム名の最大文字数を30文字にしました。 一度入力したルーム名やステージ選択を、接続している間のみ保存す…

Ver.0.7.0についての追記

前回の記事で書き忘れたことをいくつか・・・。 例えば14KillのときにDouble Killしたときなどで、15Killを超えた場合、超えた分が表示されなかったのを修正しました(このとき、今までは15Killと表示されていましたが、それをちゃんと16Killと表示するように…

ロビー機能を追加しました! と同時に通信の安定化を行いました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.7.0をリリースしました。 前回のアップデートから約2ヶ月。やっと一通りできました。 ロビー機能を追加しました。 通信の安定化のために、通信部分のプログラムをすべて入れ替えました。 画面デザインを変更しました。 …

通信部分を全面書き換え中

前回のアップデートから、1ヶ月以上経ってしまいましたが・・・ 今どんな作業を行っているかというと、通信部分のプログラムを全面書き換え中だったりします。 通信形態を、ピアツーピア型からクライアント・サーバー型に変更しています。これが完成すれば、…

第7回むりげー投稿作品「A corner of the corner」

第7回むりげー(お題:ハイパーオリンピック)の投稿作品です。 A corner of the corner | モゲラ マウスでカメラマンを操作して、先頭を走るランナーをばっちりカメラに収めよう! 作品はニコニコ生放送でも取り上げられました。感謝m(_ _)m 円移動のプログラ…