cresの日記

2009-04-21

東京フレンドパークのネヴァーワイプアウトっぽいゲーム(Flash)

http://cres.s28.xrea.com/soft/friendpark.html

昔のものをどんどん出して行こうということで、その第一弾。Box2Dを使用しました。製作期間は3日ほど。Box2Dに慣れるのが2日。オブジェクト配置が1日(徹夜)。途中からFlashDevelopというソフト使用し、効率が上がった覚えがあります。ゴールしてもYou Goalって出るだけで、特に何もないのが悲しい。クリック連打するとちょっと楽しい

pppp 2009/06/03 02:35 慣性が・・・・回転のかかり方がすごくって三段目でたくさんのボールが死にましたw
確かに連打が楽しいです。

pppp 2009/06/03 02:35 慣性が・・・・回転のかかり方がすごくって三段目でたくさんのボールが死にましたw
確かに連打が楽しいです。

ふぇじょーーーあwwwwふぇじょーーーあwwww 2009/06/14 22:15
これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/gZn3Kr0/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/22 08:30
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/GWTUsst/

ち んち んは不景気知らずち んち んは不景気知らず 2009/06/22 09:23
世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/MqPP6ZZ/

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/30 10:45
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/SFqCkA1/

これはいい使い捨てwwwwwこれはいい使い捨てwwwww 2009/08/10 07:16
ナニコレwwww アフォほど女溢れてるんだがwwwwwwww
毎日毎日セクゥス三昧でもうティムポ一本じゃ足りないっすwwwwwwww
良いマヌコはキープするけど、基本はヤリ捨てでおkwwwwwwwwwww

http://ene.creampie2.net/w8ybDlm/

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/13 13:36
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/ywjohNB/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/25 19:01
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/Oqkjspb/

hikalhikal 2009/10/18 22:38 随分荒れてきたな・・・そしてそろそろ半年だが・・・

ユーザーAユーザーA 2009/10/30 01:36 荒れてるというよりは放置プレイですな

kk 2009/11/14 21:07 お元気でしょうか? のんびり待っとります。
色々試しましたが、結局MDIE以上にしっくり来るのなかったので
後継機期待してます。

X-Finderの作者好きX-Finderの作者好き 2009/11/14 22:05 MDIE好きの放置プレー好きの皆さんX-Finder使えば問題ないよ。

MM 2009/12/15 09:13 X-Finderはてんでダメでした

jj 2010/04/03 00:09 ずっと待ってます。
近況報告だけでもいいので・・・

aaaaaaaa 2010/04/21 08:32 とうとう1年たちまちたね。。。

^^^^ 2010/05/02 16:13 やる気が無いくせに期待させるような事を言うなよ

k 2010/06/29 11:53 フリーソフトだし納期を守れとか言うつもりはないけど、
何か一言くらいあってもいいんじゃないですか?
ご自分で言い出して沢山の人が期待して待ってるんですから。

2424 2010/07/09 06:36 特にいまの最新バージョンで不満はないなー
でも新しいMDIEも触ってみたひ・・・

kk 2010/09/05 23:16 MDIEはともかく、作者様が健在かが非情に気がかりです・・・

プログラマープログラマー 2010/11/20 16:13 お亡くなりになったみたいです。
ご冥福をお祈りします。

えーえーそうですともえーえーそうですとも 2010/12/29 17:27 ほんとに?御臨終?うっそ!?

ぽーるぽーる 2012/01/19 14:03 作者さん生きてますか返事ください

◆Style/kK.s◆Style/kK.s 2012/10/16 12:50 佐野さんへ
「Jane Style」の作者の◆Style/kK.sです。
お話したいことがございます。
もしよろしければ
janestyle@s11.xrea.com
宛にメールお願いいたします。

onon 2013/02/15 15:55 ニューバージョン使いたい。

MM 2014/05/13 11:15 秀丸ファイラーClassicが、MDIに出来ない事だけ除けばMDIEと殆ど同等の(あるいはそれ以上の)操作感に出来ますね。シェアウェアですけど。
OSが7になって互換性の問題でMDIEの使い勝手が下がってしまっているので、遂に乗り換えるかも…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cres/20090421

2009-04-20

近況

ちょっと特殊なことがあり、いろいろ考えることができました。おかげでやる気もでました。しかし、とても忙しく4月中は難しいと思います。できる限り頑張っているので、長い目で見ていてください。

ユーザーユーザー 2009/04/21 00:32 楽しみに待ってます!お忙しいようでお体に気をつけてくださいね

creacrea 2009/05/08 00:47 ここにくるのが日課になってきたー

ユーザーユーザー 2009/05/17 13:46 まだかなー

foofoo 2009/06/27 11:47 あれから三ヶ月・・・
やつは今頃どうしてるだろうか・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cres/20090420

2009-02-06

新しいファイラー

MDIEを直すより、いっそ新しくしようと考え、去年からコツコツやっていましたが、

まだ出せそうにありません。4月ぐらいに何かあると良いと思います、って感じで

お茶を濁しておきます。なんだか、ファイラーが盛り上がっているみたいなので、

便乗して新しいファイラーがどんな風になるのかを、紹介したいと思います。

外観

f:id:cres:20090206224605p:image

どこかのブラウザにすごく似てる気がしないでもない外観になっています。去年の12月31日まではWinSCPに似ている二画面だったはずなのに、新年明けたらこうなってました。MDIEと大きく異なるところはありません。メニューがないぐらいですね。閉じるとかのボタンがないので、今後しっかりやります。

検索

f:id:cres:20090206224604p:image

検索は大きく変わります。基本的に検索という概念はなくなり、全てのフォルダ階層に対応します。検索はまず2階層ぐらいを展開します。そしてフィルタリングします。(下の検索バーにフィルタリングしたい言葉を打ち込むのですが、現状は古い仕様コマンドバーだったものを代用しています。リリース時とは異なります)展開した結果は保存しているので、再フィルタリングは高速です。ただしメモリを圧迫する可能性があります。まぁメモリは増える方向なので、そういった設計にしました。検索と通常のファイル操作がシームレスに扱えるようになります。

設定の保存

レジストリはやめ、JSON形式にしました。JsonCppをutf16に対応させたものになっています。

縮小表示

今まで酷かったちらつきを押さえ、さらにキャッシュとしてsqlite3を使用しています。また画像の取得はGDI+を使用し、今までよりシェルへの依存を弱めています。これによりvistaへの対応度が高まると思っています。

Susieプラグインユニコード対応になったらSusieプラグインに対応させようと思います。というかもうSusieで表示するコードは書いたのですが、ユニコードじゃなきゃ納得いかないということで、放置してます。

複数ウインドウへの対応

いくつかのウインドウを表示することができるようになります。

その他

Vistaへの対応はやってません。ただWindows7は買うつもりなので、動きそうなコードにしています。MDIEXP,2000に大きく依存したコードになっていたのですが、今回はマイナー関数などの使用を避けています。ただファイラーという性質上避けられないものもあるので、Vistaへの対応は微妙です。MDIEよりか動くと思います。

開発スタイル

ファイラーは安定性が求められるので、MDIEよりはましになった開発スタイルを書いておきます。

言語C++で開発しています。ライブラリWTLになっています。テンプレート楽しいです。.NETも考えましたが、初回起動が遅いのは耐えられませんでした。あとBoostは使わないようにしました。JSON Spiritを試したときに、どうもインテリセンスがおかしくなる現象が起きてやめました。結果、JsonCppを直すことになったのですが、いろいろ考えたぶん良くなった気がします。スマートポインタのみTR1を使っています。

バージョン管理GITを使っています。適当コミットしているだけなので、使っているというより単なるロールバックデスクトップノートの受け渡し用です。リリース後に活躍するといいなと思っています。

ドキュメントDoxygenにかけて出力したものを、たまに眺める感じです。

shishi 2009/02/07 01:06 頑張って下さい!きっと使います。なにとぞできる限り広範なカスタマイズ余地を作って下されば嬉しいです。ワンキー操作とか、外部アプリとか…。あと自分はかなり特殊かもしれませんが現在のMDIEのサイドバーに表示するお気に入りを重宝しています。あの操作感がそのままなら嬉しいです。

MDIEユーザーMDIEユーザー 2009/02/07 09:37 おお!新しいのですか!
MDIEの更新を待ちに待ってたので嬉しいです!

ユーザーユーザー 2009/02/08 00:26 MDIEを長らく便利に使わせていただいております、ありがとう
新作に着手されたそうで、今から楽しみです、なにより嬉しい!!

MDIEuserMDIEuser 2009/02/09 18:12 更新ないなぁと思ってたら新しいの作ってたんですね
期待して待ってます

poppop 2009/02/09 19:13 新しいファイラーができたら現在のMDIEのマウスジェスチャーやお気に入りなどの
設定を簡単に引き継げるようなってくれるとうれしいです。

>>ただしメモリを圧迫する可能性があります。
この点に関してはちょと残念です・・・
古い低スペックなPCなどでも快適に動いてくれりるといいのですが・・・
ともあれ新しいファイラーの開発に着手してくれたことは非常にうれしいです。
楽しみに待ってます。

creacrea 2009/02/12 01:17 使いやすくて、ちょくちょく顔出してたら新作とは期待してます!

mizugamemizugame 2009/02/18 19:59 おわわわ!新しくなるんですね(≧∇≦)/
めちゃ期待して待ってます!!!

X-FinderX-Finder 2009/02/18 20:16 ワケのわからんことをかくな。ファイラーはX-Finderあれば十分じゃバカたれが

フローターフローター 2009/02/20 17:54 期待してますが、ただの二画面ファイラーになってしまうようなら
乗り換えしないでMDIE使い続けます。
MDIEのいいところは残るようにお願いします。

PPPP 2009/02/23 00:34 画像をみるだけでもちょっとカッコイイ。
それに機能はMDIEと大きく変わらない、ということなので期待して待ってます!

とおりすがりとおりすがり 2009/02/24 02:04 もうそろそろ一年...と思って見にきたら、更新があってびっくりしました。
応援してます。というか、お元気そうでよーかったーー。

kyoekyoe 2009/02/28 16:33 期待してます〜
X-Finderも不安定だし、使いにくいし。。

VXVX 2009/03/12 18:36 お気に入りのサイドバーがあるなら言う事無しです

arimacarimac 2009/03/18 12:51 X-Finderもいいのですがこちらの方が断然いいです。
MDIEのいいところは、とっつきのよさ、UIの良さです。
応援しています!無理をなさらない程度に頑張って下さい。

どうどう 2009/03/22 10:59 超ベータでもいいのでだしてくださ〜い

foofoo 2009/03/26 20:11 おー!なんか期待しちゃいますw
さりげなくプログラマ心をくすぐるような中身になってそうですねw
α版とか出たら速攻使ってみたいです。

ゆっくゆっく 2009/03/27 23:41 MDIE使いやすくて本当にありがとうです。新検索に期待してます!!

さかさか 2009/04/03 08:46 4月だよ!

sigmasigma 2009/04/09 09:55 vistaに対応しますか?
縮小表示で落ちてしまうので対応あるとうれしいです

tt 2009/04/11 01:29 開発お疲れ様です
MDIEを快適利用させて頂いてます

C++++++きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
厚かましい注文ですが、設計、UIのコンセプト(特にキーボードショートカットとか)はOperaを参考にしていただければ嬉しいです。Opera本当にすばらしいソフトです
ようするに、シンプルだけど細部までカスタマイズできて軽量なソフトを是非作ってください!!期待してます!!ってことです

あと、アンドゥ機能も充実させて欲しいなとも思います(終了するまでShift+deleteで削除されたファイルを保持等)

ワニワニ 2009/04/12 02:54 ほんとに厚かましいな。自分で作れ。

ふたばふたば 2009/05/07 05:37 タグ管理機能をつけてもらえると助かります

MDIEはエクスプローラ型ファイラで一番軽かったのでずっと使ってます!

colcobirdcolcobird 2009/09/30 18:09 ファイラーはいろいろ試しましたがMDIEが最も使いやすくてこれなしでは作業もままならないほど長く重宝させてもらってます。
一つだけ、下にスクロールバーがでるのは仕様でしょうか?迷惑でなければご配慮いただけるとうれしいです。
もうすでに完璧なファイラだと思うのでお体にたたらぬ程度に開発を頑張ってください。

たまたま 2012/10/26 23:18 更新が完全にストップしてしまったのでしょうか
だとしたら残念です

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cres/20090206

2008-02-25

MDIE

検索して複数ファイルを指定しても、フォーカスしか削除されない問題をとりあえず解決できました。これはコンテキストメニューフォーカスアイテムしかでない問題と一緒でした。MDIEでは多くの処理をコンテキストメニューを経由して行っています。検索の削除とかだけ別にしようかなと思っていましたが、嫌だったのでコンテキストメニューを対応させようとしています。

これは結構昔からある問題で、やり方が良くわからなかったのですが「Lv.1」というファイル管理ソフトが、これを実装していたのでやる気が出て実装してみました。

メニュー部分の制御がまだまだなので、ちょっと時間がかかりそうですが、久しぶりにちょっと大きめの更新になりそうです。正式版出す気あるのかな・・・。

susususu 2008/02/26 08:19 お待ち申し上げております。

ASAS 2008/02/29 09:15 期待してます。

ファンファン 2008/03/03 20:24 頑張ってください。更新期待しています。

わいわい 2008/08/09 10:39 色々使ってみましたが、このソフトがやはりバランスがいいです。
せっかくな秀逸なソフトなんで、オープンソース化などの予定ありませんか?

とむとむ 2008/08/14 15:17 安易にオープンソースっていう人多いけど、
開発者さんがどれだけ苦労して作り上げたかってこと考えたことないのかな

わいわい 2008/08/18 09:08 苦労してるのはわかっているし、オープンソースがそれを無視している要望とでも?安易っていうのも意味不明。思想が小さすぎ。亜種ができて盛り上がるのもすてきじゃないですか。

ESES 2008/08/25 16:56 開発停止してしまったものに対してならともかく,更新が続いているソフトに対してオープンソース化を希望するとか安易な発言でしかないでしょう.
思想が小さすぎとか亜種ができて盛り上がるのがすてきとか,自分の考え方が絶対みたいな感じも言葉端から感じ取れるんですけど,他人は自分とは違う考え方しているってことをもっと意識しましょうよ.

DKSDKS 2008/08/26 23:57 わいって我侭な子供みたい
アレ頂戴これ頂戴って自分のメリットしか考えてないよな
作者が言うならともかくなんの苦労もしてないあんたが言って良いことじゃないだろ

それはまあ置いといて、寄付を募ってる以上もう少し定期的に更新をして頂きたいというのもユーザの本音

自分は使ってて不満はほとんどないけど要望掲示板に山ほど要望きてるんだしMDIEがより使いやすくなる提案だと感じられるものがあれば是非頑張って頂きたいです

まあ色々忙しいっていうのがあるんでしょうけど

ファン2ファン2 2008/08/27 03:40 同じ我侭にしても「寄付を募ってる以上」なんて脅し文句くっついてる方がタチ悪いよなw

千葉県民千葉県民 2008/08/27 23:59 どうでもいいけど掲示板でやれよと思うのは私だけでしょうか。

foofoo 2008/09/05 12:01 オープンソース云々はともかく、ユーザからの要望やバグ報告は挙がっているのに、半年以上バージョンアップも反応も無いこの状況って、更新が止まってると感じてもおかしくはないと思う。
まぁ個人的にはフリーソフトである以上そういう状況にも文句を言う筋合いは無いと思いますが。

ななしななし 2008/09/07 21:48 残念ながらフリーソフトに対して更新が遅いとかいうのはお門違いです。
そもそも寄付って見返りを求めるものでもないけど。
更新が遅いソフトは忘れ去られ新しいソフトが生まれ時間は流れる。
ところでDKSさんはいくら寄付したの?
モチベーションが上るほど金にならなかったって他のソフトで誰か言ってたよなあ。

barbar 2008/09/18 10:37 誰も更新が「遅い」なんていう文句を言ってる訳じゃないでしょ。
そもそも要望掲示板やここの、こういう状況で何の反応も示さない時点で作者さんもここの存在自体忘れているとしか思えない訳で・・・
外野がギャンギャン騒いだところで何も変わらんでしょう。

ff 2008/09/19 14:42 まぁみんながMDIEを愛してるってことだな。

それとオープンソース化してほしいって言うだけなら誰でもできる。
俺が協力するから!くらい言う人が出れば別かも、と思った。

gg 2008/10/01 16:45 日本人って変なところに理屈こねて遠慮するのな。
オープンソース要望程度で、「安易に要望すんな」ってのも頭わるいよなあ。
更新できないんだから、誰かたのみます、でいいじゃねーの。
そもそもフリーソフトだしたんだから、最後まで世話しないとな。
フリーソフトだから責任ないなんて幼稚な理屈こねるやつもいそうだが。
大いなる責任があるよ。

12341234 2008/10/01 17:07 >フリーソフトだから責任ないなんて幼稚な理屈こねるやつもいそうだが。
>大いなる責任があるよ。
具体的に

aaaaaa 2008/10/04 11:42 >オープンソース要望程度で、「安易に要望すんな」ってのも頭わるいよなあ。
要望すんのは自由だな

>更新できないんだから、誰かたのみます、でいいじゃねーの。
更新できないんだから、ちょっと更新休憩します、でいいじゃねーの?

>そもそもフリーソフトだしたんだから、最後まで世話しないとな。
最後ってなんだろう?
今の状態が最後かもしれないし、ソースが飛んだかもしれん。

自分の立ち位置をはっきりさせて、もう一度考えて、発言した方がいいんじゃないか?
自分の発言には最後まで責任もてよ?
#この場合の[最後]はんだろうな

gg 2008/10/08 01:52 >更新できないんだから、ちょっと更新休憩します、でいいじゃねーの?
まあ、もうすぐ10ヶ月も放置だと普通の感覚だと休憩とはいわねーわな。


>最後ってなんだろう?
>今の状態が最後かもしれないし、ソースが飛んだかもしれん。

文盲は単語にこだわんのなw前後みよーぜ。更新放棄なら、オープンソースっていう
道もあるんじゃないかと提案してんだよ。それで最後にしたらいいだろ?
ソースとんだならそれで終わりだろ。違う仮定の話持ち込むなっつーの。

>自分の立ち位置をはっきりさせて、もう一度考えて、発言した方がいいんじゃないか?
意味わかんね。なんの立ち位置だよww


>自分の発言には最後まで責任もてよ?
うまいこといってるつもりだろうが、強引すぎ。
意味わからん。

>#この場合の[最後]はんだろうな
日本語でおk

33 2008/10/08 18:54 gは1234には答えられないの?

PPPP 2008/10/10 23:46 MDIEを愛用してます!
制作の更新期待してまってます^^

それとは別に、えっと大分時間もたっているし鎮火しているのかもしれませんが、MDIEの更新とか、そういう次元の話じゃなくなってるように見受けられるので少しだけ。
ここはそういう場じゃないと思いますし、別の掲示板なりで話し合ったほうが良いと思いますよ;
売り言葉に買い言葉ではいつまでたってもおわらないですからー。
※このコメントを書くに当たり、増長行為をするつもりはありませんし、不快に思われた方はすみません。特に、制作者様が快くいられれば幸いです。

barbar 2008/10/14 13:54 まぁ確かに不毛な議論化してる気はするけど、そもそもは作者さんからの何らかの反応を期待してのコメントなんじゃないかと思ってます。
なので「別の場所でやれ」というのも何かね・・・

まぁいずれにせよ作者さんのこの放置的対処は良くないんじゃないですかねぇ。
一言「しばらく更新できません」とかあるだけでも随分違うと思うんだけど・・・
それともこのサイトにアクセス自体できないような状況に陥ってるのか。

sagesage 2008/10/26 00:36 作者は見てるだろ。
こういうとこで喧嘩腰で擁護してるのって高確率で作者だから。
フリーソフト如きに信者が付く訳無いしね。

creacrea 2008/11/10 00:07 良いソフトを作れる才能は罪深いですね。再開したとしても、要望は一生続くだろうし、応え続けても作者には利益無いし、疲れるだけ。現状で充分良いソフトだよ。
Windows7が使いやすくなることに期待

てつてつ 2008/11/23 09:43 >sage
自作自演の経験者みたいな発言ですね.
妄信者とまではいかないけど,このMDIEは自分の環境には必需品ですよ.他のソフトをイロイロ試す労力は無駄だな,って思わせてくれたくらいに.

ちなみに,新調前のパソコン(Celeronの2.7GHzくらい)ではたくさんファイル抱えたフォルダを開いたりタブを閉じたり開いたりをしまくってたらそこそこの確率でハングしてしまっていたんですが,新調後(Core2DuoのE8400)では同じようなことをしてもそういうことはほとんど無くなりました.
けっこうスペックが必要だったんですかね? まぁ,焦って使用しなければ前の環境でも問題なかったんですが.

煮干煮干 2008/11/27 22:47 バス停で何十分も立つのが面倒なので、椅子を置いといた
椅子の使い勝手が良かったので、皆好んで椅子を使った
椅子の他にもこういうのがあったらいいね、と誰かが言った
言うだけで、その人は何もしないしもちろんするわけがなかった
ある日、椅子は雨で濡れていた。とある人は声高に叫んだ。
「おい!椅子濡れてるじゃねえか!拭けよお前置いたんだろ!最後まで見ろよ!」

うんざりした彼は、もうそのバス停には近づかなかった
椅子が朽ちようがささくれ立とうが、使う奴らの勝手だ、と。

あずあず 2008/12/01 23:54 ふむふむ…。
で、じゃあ何故に彼は椅子を置いたのかな? 動機は?
ま、自分で椅子の管理をするのが厭になったらせめて誰にでもいじれるよう作り方を書いたメモでも置いて近づかなくなればいいのにな、なーんて思ったけど。
人目にふれるところに椅子を置かなければ、ね。

あずあず 2008/12/02 00:35 でもまあ、メモをっていうことでなくてもいいんだよな、ってこと書き忘れた。
「もうこのあたりで…」とか、なんか合図が欲しいなっていう人も、そのバス停にはいると思うんだよね。
関心を惹くってことは諸刃の刃って面も多々あるしね。

ばぶーんばぶーん 2009/01/06 16:02 とりあえず、現状作者が報告等で把握してる致命的な不具合だけ修正して
いったんstableとしてくれたら、難民も安心できると思うよ。
実際使ってる範囲では大きな支障ないし。

ウソップウソップ 2009/01/16 15:24 >うんざりした彼は、もうそのバス停には近づかなかった
椅子が朽ちようがささくれ立とうが、使う奴らの勝手だ、と。
もしそうなら「北風と太陽」の北風のようなレスポンスは控えて、
太陽のような発言が求められるのでは・・・

ここにソフトをほめる人は多いけど、作者をほめる人はいないよね。
フリーソフトとか、オープンソフトとかじゃなくて、まず作る人がいるから、
ソフトができるという視点を持ってから発言してもよいのでは

たなたな 2009/01/19 04:33 もし自分がフリーソフトの作者で ここに書いた事を読んで 忙しいのに更新したり お知らせしようと思うだろうか 言うのは勝手だろうけど こんな雰囲気で更新してくださいって言えない

こころこころ 2009/01/24 01:21 >こんな雰囲気で更新してくださいって言えない
確かにそうかも。少し反省してみようかな。

えーえー 2009/01/24 13:03 やさぐれちゃってる人達はx-finderに移ると良いですよ

MDI-finderMDI-finder 2009/01/30 13:31 x-finder試してみたけどMDIEの代わりにはなりませんね。
MDIEは速度と安定性以外何も不満がないのでそこだけ頑張って欲しいです。

ななしななし 2009/02/01 02:20 >MDIEは速度と安定性以外
一番ダメじゃん

ななしななし 2009/02/06 15:12 x-finderなんかCPU消費するのはなぜ?ボロぱそこんだと起動してるだけで2%になったりするんだけど。

MDIEMDIEMDIEMDIE 2009/05/25 17:11 フリーソフトの開発が遅々として進まないのは
共産主義の敗北と同じ構造ということに
気がつくんだろうかねえ。

オープンソースでも
非常に有名なプロダクト以外は同じ末路をたどるよね。

フェンリルやJaneStyleの所に売りさばくなり
なんなりして、
宣伝付きでもポータルサイト誘導でも構わないから
開発は続いて欲しいよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cres/20080225

2008-02-24

オートアンカーの設定

なんか始めてる自分がいる。 - 踊る肉とパイナップル

はてな用のオートアンカーの設定が書かれています。オートアンカーログ機能を使っている人を初めて見ました。使いこなしている人はやっぱちゃんといるようで、製作者としてはうれしい限りです。

ACAC 2008/03/15 07:24 この記事いいですね。
今まではMDIEだけを愛用してましたが、オートアンカーも使ってみます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cres/20080224