シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

海の日を、海の上で

 朝もレストランで納豆と卵と味噌汁とご飯。宿酔い気味なので、醒まさなきゃな、と思う。味噌汁は宿酔いの特効薬と思い込んでいる。
 快晴。それも海の日を海の上で過ごしているではないか。デッキで海風に吹かれながら本を読んでいる間に、昼は猛スピードでやってくる。ランチはスープカリー。ご飯をつけて食べる。まずくはないけれど、野菜類の温もりが消えていて少し味気ない。
 15:30新潟港接岸。
 帰りは苦労した。関越道はラッシュである。赤城のあたりからびっしりとハイウェイは駐車場化している。千円の効力もこれじゃ意味がないな。児玉ICで降りてR254を南下した。
 おかげで時間がかかった。家に着いたのは22時近く。単身赴任一年半にして、初めて宅配ピザをオーダーした。運転疲れが激しかった。関東は熱気に包まれている。部屋には五日分の熱がこもっていた。エアコンを効かせ、シャワーを浴び終る頃に、ピザが到着した。
 もうすでに結果のわかっているレッズの試合を見ながら、味気ない夕食を取った。山田暢久がジョーカーだったか。一失点目は彼のパスミスで始まり、二失点目は彼のクリアミスがゴールに入り、三失点目の少し前には彼はレッドカードで退場していた。完全なジョーカー。立ち直れるかな? いずれにせよ、昨夜、勝てるわけないなと予測し、悪い結果は早く知っておきたいという理由からレッズ・モバイルページを覗いておいてよかった。
 レッズは中断期間の間に、守備に改善には全然取り組まなかったように見える。このまま今シーズンは、しばらく勝てないのだろうか?