シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ひまわり畑

 朝一で草刈機を借りてきたのだが、どうもエンジンがかからない。腕が筋肉痛になってしまうくらいやってみたのだが、一度お返しして具合を見てもらったほうが良さそうである。
 午後、Hさん母娘を駅でお迎え、弁華別に行き、芸術的な弁華別小学校の校舎を観て頂いた後、ル コション キ ヴォールでランチ。その後、広大なるひまわり畑(ここは初めて我々も遭遇)に感動したり、われらが石田ファームで、本州では有り得ないような野菜の陳列を見て頂いたりとあれこれした後、ようやくスウェーデンヒルズへ。ヒルズ内をドライブしたり、スウェーデン交流センターやガラス工房を見学頂いた後、我家でお茶するも、その時点であまり時間は残されていなかったので、麻生のバスターミナルまでお送りしてお別れ。
 Hさんは、そもそも房総のホテルで互いに添乗員として席を並べて夕食の席をご一緒したのがご縁。同年代で山好きという辺りで共感があり、その後、妻のエステお試し体験に今回同行の次女さんも一緒に東京から敢えてさいたま市にまで来て頂いたのを矢先に妻との交流も始まり、不思議なご縁で親しくさせて頂きつつあるファミリーであり、今回もわずかな時間を通じて、いろいろな共通話に花が咲いて楽しい時間を過ごさせて頂いた。
 
  ↓ 我が家の野菜調達場/石田ファーム
 
  ←にんじん山盛り