モー娘。吉澤さんの件といい風見しんごちゃんの件といい
本当に悲しい事故が最近多いですね。
何が切ないって、事故にあったのが本人じゃなく
"本当にかけがえのない大切な人"だったことだよね。
しんごちゃんの件は親から聞いた時に
「あんなに子煩悩だったのに…」って思わず口をついちゃいましたよ。
芸能界に疎い自分がそんだけ知ってるってこたそりゃ相当だもん。


でもさぁ、これだけじゃないんだよね。
毎年何万人もの人が交通事故で命を落としてて
だから悲しんでる人はそれよりもっと多くて。
文明の進歩の弊害はデカい。


こんな思いでさだまさしの「償い」なんか聞いた日にゃあ…ねぇ。
時に誰も責められない事故もあって。
人間って哀しいね。

今さらですが

会報読んだよー!
サポメンが変わるって話でしたが、サポメンがってよりは
レコーディングがいつもの二人でなかったって感じでしたね。
ライブはどうなるのかな。そろそろ変え時な気もするけど少し寂しいかも。
表紙裏コメントのイナシシ(笑)が可愛かったです。
表紙のファー稲ステキだぁ〜v


モンガレのDVD早く見ないとなぁ。(遅

3秒ルール

のキーワード言及率が高いと思ったら、不二家でしたか。
おかんが大爆笑しながら「子供か!」と言ってました。
うちのおかんはなんだかんだ言って嫌いな芸人のネタ*1をよく使います。笑
タカトシは「痛そうで嫌い」だそうな。生で見れたくせに。
ちなみに私はタカトシ結構好きです。取り立てて言うほどじゃないけど。

*1:少し前は小梅太夫の「チッキッショー!」とか

そういや「男達のメロディー」いろいろ調べてたら
斉藤和義&ゆずが歌ってるのを見つけました。
最近ゆずオタになりつつある弟に聞かせたけども反応は薄。
確かにゆずの二人はサビコーラスのみぽかったですが。
でもちょっと面白かった。うん。

昨日の見直し

ホントだ、芹沢君といたみんのネクタイ似てる!
そして確かに課長ミウさんのお尻触ってるわ!笑
米さんといたみんの「無理矢理…」「無理矢理ぃ!?」にも気づけたし。
美和子スペシャルを前に必死で先輩に視線で助けを求める芹沢君とか。
でもちゃんと「いただきます」って言ってるのも彼。いたみんは放心状態。笑
NHKの提供は殺癌細胞の映像かな?
そういや研究員ってのも伏線じゃなかったんですね。
今回はある意味"多数の伏線からどれを取るか"的なものもあったのかも。
お葬式での美和子さん真珠のネックレスが素敵。
課長の推理の間立ってる芹沢君。下っぱオーラ丸出し。笑
どうでもいいけど今回薫ちゃん少し若返ってませんかね?
フォーマルな格好だったからそう思えたのでしょうか。
にしても今回薫ちゃんの見せ場少なかったなー。笑
「ったはぁ。認めた、浮気。」のいたみんの表情が傑作でした。さすが川原さん。
昨日聞き逃してた「プライドを持て」「はい」も聞けて満足。かわいいよ芹沢君。笑
しかし、死者が悪魔につれていかれないように番をするのがお通夜なのに
離れてこんな人たちに料理作ってていいのですか大丸さん。
眼鏡も「昔目が悪くなる前に妻がくれたものでお守り代わりだった」とか
言い訳すりゃよかったのに。て事を15秒で思いついた私は小賢しい奴ですか。笑
まぁ嘘は一回ついたら負けですよね。うん。
課長と右京さんの「コトって……その…コトか?」「情事です」になんかブフーッ。
伏せた写真立ての伏線は"今と比べて昔の姿を見たくない"ということで怨恨だって
視聴者に思わせるニュアンスもあったんでしょうね。
「あんな妻に〜」って言われ、図星をつかれてどもる薫ちゃん。素直すぎ。笑
課長の「知らぬが仏」ってのは…二人には睨まれてましたがまさにその通りかと。
空気読めないMVPは角田課長に決定ですな。
ご主人、奥さんって呼ばれ方をするのに慣れてきましたね亀山夫妻。
やっぱ素敵な夫婦だわ。
来週の男女の機微でキョドる右京さんが楽しみ。
麗子さんは城島あこさんて方がやってたのですね。検索しても全然出てこないな…。

美和子さんのブログがかわゆいです。オテンバたまきさんとかレアです。
鈴木砂羽さん大奥出てたんですね。知らなんだ。
なんか最近ちょくちょく耳にする「サイドカーに犬」って、
もしかして長嶋有のあれですか?
映画化するのかしら。だったら見に行きたいな。行かなきゃ。
ブログにあった生瀬さんオススメの葡萄糖、一度食べてみたいかも。
あ、きらきら研修医録画予約しとかんとなぁ。

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます

斎藤洋介が「アジカン」て言ってる。笑
○○ちゃんに同じく「アダモちゃん」て答えた自分は昭和のにほひです。
知ってたのはエビさんとアジカンと僕は妹に恋をするだけでした。
井上かわゆいなぁ〜。忍成君もかわいいなぁ〜。


河本かわゆす。井上かわゆす。胸キュンキュンです。最近次課長がキてます。自分の中で。