no room for squares


Side A / 現場ニッキ
about croquis | cro_antenna
みそじかん
 

12年12月22日(土)

某芸術家ご夫妻と息子さんがアトリエにいらっしゃいました。

学校の宿題ということで、中一の息子さんからインタビューを受けました。

普段は中学生とは会話をする機会がないので興味深かったですね。

ご夫妻も交えていろいろなお話ができて楽しい時間でした。


ちょうど入れ替わりで、へうげ庵の施主Mさんも来所。

最近の森方面の動きなどたっぷり伺いました。


素敵な方々との会話の後は、少し幸せな気分です。




今日は娘が生まれてからちょうど3000日目。

光陰矢の如し。

最近は九九を必死に覚えたり、

(決して速くはないが...)持久走で目標を達成したりと、

彼女なりに頑張っているなぁと成長も感じます。

そんなこともあり、サンタ業の仕入れも無事完了。

12年12月20日(木)

夜は「しみず蔵倶楽部」のメンバーと一緒に「市長とお茶カフェトーク」に参加。

石野家の石蔵を会場として、市長とたっぷり2時間話し合いました。

新たな器を作る「まちづくり」ではなく、

既にある財産を活用する「まちみがき」を訴える市長には、

蔵の存在も興味深く映ったことと思います。

話はずいぶんと脱線傾向で司会者もなかなか入り込むことができない展開でしたが...、

とても有意義な機会でした。


終了後はそのまま蔵で蔵倶楽部の忘年会。

蔵って楽しいですよ。

12年12月18日(火)

【備忘録モード】


休止中の某会社リノベーション計画が

条件を新たに動き出すとのことで、午前中に打合せをしてきました。

いつ訪問しても、この会社の皆さんは本当に感じが良いのです。

これは組織にとっては大きなアドバンテージだと思いますし、

勿論これを前面に出して活かせるような提案をしていきたいと、心に決めています。



昼、高校の同級生4名+1でランチ。

仕事の打合せと妙な新規仕事の話。

さて、どの様に展開するか...。

12年12月17日(月)

【備忘録モード】


アトリエの忘年会。

今年も充実した一年でした。

まだまだ終わっておりませんが...。

12年11月24日(土)

あぁ、気が付けば1ヶ月近く更新をサボっています。

ここのところ「渋川の家」の実施設計に加えていくつかの大きな計画が動いています。

追って横着な【忘備録モード】で記録をしておこうとは思っています...。


明日25日はしみず蔵倶楽部のパネルディスカッションを開催します。

基調講演にはKei_まちづくりネットワーク代表で県景観整備機構副代表の塩見寛さんが登場。

個人的にもずいぶん前からお世話になっている先輩です。

蔵の活用方法などについて東大の黒瀬さんらに語り合ってもらいます。

直前のご案内で恐縮ですが、お時間がありましたら是非お運びください。

しみず蔵倶楽部 パネルディスカッション

"蔵を今に活かす方法を伝授"

2012.11.25(日)

 14:30 受付開始

 15:00 開会

 17:20 閉会

会場:清水市民活動センター

f:id:a_sgym:20121125001344j:image

12年10月31日(水)

【備忘録モード】

・美術展の製作→20時から搬入

 他の作家さんとも交流、楽しかった

2日から7日まで、静岡市駿府町のギャラリーとりこで

アート展『Beyond』が開催されます。

ジャンルを越え、世代を越え、意識を超えた作品が対峙しあって

とても面白い空間になっています。

3日19時からオープニング・パーティー。

お気軽に参加ください。

f:id:croquis:20121005224447j:image:w360

12年10月30日(火)

【備忘録モード】

・長期優良住宅について打合せ

・某材木屋さんと打合せ

・改正基準法説明会と森とまスタッフ会議は時間がとれなったので

 スタッフKに代理出席してもらいました。

・美術展の製作中

・箱根の別荘設計を始めます。クライアントと顔合わせ。

12年10月29日(月)

【忘備録モード】

・長期優良住宅について調査中

・美術展の製作をしています

・実は41回目の誕生日、FB等でたくさんメッセージをいただき焦っています...

12年10月28日(日)

【備忘録モード】

・静岡県建築士会中部ブロック主催「下田まち歩き」へ

 下田のまちを南豆製氷応援団英氏と共にガイド、泰平寺も見学

・PTAバザーは不参加

12年10月27日(土)

【備忘録モード】

・午前中、PTAバザー準備(テント設営など)

・夕方「渋川の家」打合せ

・夜、中学校の同窓会(こぢんまり)

 
<< 2016/06 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • platform
  • この窓の向こうに、どんな日常があった
  • yellow line
  • good morning
  • 京の陽が暮れる
  • 小林且典「ひそやかな眼差し」展
  • 下田・老西門なう
  • monday morning
  • both worlds
  • other dimension
742646


2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 03 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |