すぅ! - BABYMETAL 中元すず香チャン応援日記-

2010-08-11

[] TOKYO IDOL FESTIVAL 2010の余韻♪ 23:02



未だに当日の余韻に浸ってます。


「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」


パンフの集合写真。


f:id:melancolinista:20100811225834j:image





そして、購入した写真から。
今までの彼女の写真の中で一番のお気にのショット♪



f:id:melancolinista:20100811230407j:image


あまりにも気に入ったのでここのプロフ写真にも使わせて頂きました。


・・・。見入っちゃうなぁ。。

2010-08-10

[][] TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 2日目参加 その2 00:04



「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」通称「TIF」
8/8(日)に参加させて貰った備忘録、続きです。


【11:30-13:15 Country IDOL LIVE WEST JAPAN ホールステージ グランドプリンスホテル新高輪宴会場】
の後は、品達で食事をとった後、グリーティングスクエアへ。


【14:30-15:45 グリーティングスクエア】


さくら学院の写真を購入したんですが、あまりの熱気に会場内に
留まることができず、入口のあたりで休んでました。


次から次へとアイドル達が目の前を通り過ぎていきます。
なんだか不思議な空間でした。。


その後、私的にこの日のメインイベント。
ステラボールに移動。


【17:00-20:00 メインステージ ステラボール


17:00-20:00と書きましたが、開場が1時間近く遅れたりと、
15分程押していたと思います。


この公演はスペースに余裕はあるものの、ほぼ会場は埋まりました♪



さくら学院は、SUPER☆GIRLSの後の2番手での登場。


簡単な自己紹介と『夢に向かって』の歌披露、というのは今までと変わらず
ですが、若干自己紹介はバリエーションを変えてました。


私のお目当ての中元すず香チャン。


確か、「家の中で一番お気に入りの場所はベランダ」
「花や星を見るのがスキ」って言ってたと思います。


『夢に向かって』について連番者の方が可憐Girl'sの曲を彷彿と
させられる、という感想を漏らしてました。


確かにそんな気がします。関連があるんでしょうか。。




本公演の最後は【グランドフィナーレ】という事で、出演者が
舞台上に勢揃い。圧倒されました。。


さくら代表の武藤彩未チャンが実に堂々と感謝のコメントをしてくれました。
「次の機会ではもっと成長した姿を見せられる様に頑張る」
と力強く語ってました。


オーラスは、天井から白い羽が舞台上に降り注ぎ、幻想的な雰囲気に。
そんな中、まり菜チャンと戯れながら一生懸命羽をキャッチするすず香チャン。


彼女の無邪気な笑顔を脳裏に焼き付け、会場を後にした私でした。




2日間、ほんとに幸せな気分にさせて頂きました。
参加させて貰って良かったです。
次の機会を楽しみに待ちたいと思います♪

2010-08-09

[][] TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 2日目参加 02:05



「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」通称「TIF」8/8(日)も参加させて頂きました。


昨日書き忘れたんですが、運営に言いたいことが。
チケ購入時から公演日を迎える前に毎日予定が変わり過ぎ。


次回からはご一考いただきたいです。


そんな前置きはさておき。
この日の私の行動記録を簡単に残しておきたく。





【9:00 集合時間 ステラボール1F】


NIGHT LIVEチケットをリストバンドに引き換え後、会場確認の為に
隣の新高輪ホテルをウロウロした後、セカンドステージの会場待ちの列へ。



【10:30-11:30 Opening Live セカンドステージ 品川よしもとプリンスシアター


みにちあ☆ベアーズ、私立恵比寿中学、東京女子流VGAのステージでした。
皆さんそれぞれの個性を発揮し、キラキラと輝いていました。。


特に印象に残ったのは東京女子流
楽曲が非常に気に入ったのと、ダンスのキレが素晴らしく。。


その後、この日の同行者の意向でグランドプリンスホテル
高輪宴会場に移動。


【11:30-13:15 Country IDOL LIVE WEST JAPAN ホールステージ グランドプリンスホテル新高輪宴会場】


いやあぁ。。
地方にもいろんなアイドルが居るもんだなぁ。
としみじみ思いました。


印象に残ってるのは、しず風。


スタイル抜群、Coolなルックスの動きキレキレバックダンサー3人が
気になって気になって前列の2人があまり目に入ってこないという、
なんだか不思議なユニットでした…。



つづく。。

2010-08-08

[][] TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 1日目参加 その2 00:57



「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」通称「TIF」8/7(土)に参加させて頂きました。
私の行動記録。その2です♪



【14:00-14:45 クイズ!年の差なんて セカンドステージ 品川よしもとプリンスシアター
の後、即、スカイステージに移動。


【15:00-15:30 TIF TV スカイステージ フードコートビアテラス】


さくら学院からの出演は、三吉彩花チャン、中元すず香チャン、水野由結チャンの3人。


休日の過ごし方を聞かれ「ゴロゴロしている」というすず香チャン。


その前の由結チャンが「休日はダンスや歌の練習をしている」と述べた後だった為、


『言い辛いんですけど。。。』と前置きをする彼女にくぎ付け♪
(真面目な娘。だなぁ。。と思う訳ですよ…。)


『1円玉集めにハマっている』というのも、『あるある!』って感じ。


『彩花チャンと彩未チャンとお揃いのサングラスやストラップを買いに行った』
と、プライベートでの付き合いについても語ってました。



その後、プリンスホテル内のカフェコーヒー飲んでまったりしてから、
次の会場に移動。




【17:00-17:10 Youthful IDOL SHOW ホールステージ 品川プリンスホテル宴会場】


10:00からの回とは違い、スムーズに会場に入れました。


ここでさくら学院は新曲、『夢に向かって』を初披露!!


第一印象は、彼女達にぴったりな爽やかな曲調。


曲中、旗を使ったパフォーマンスがあるのですが、
その元気の良さも爽やかさを増す要因になっていたと思います。


すず香チャンのソロパートもありました。
(大サビの"だって待ってなんか(いられない)"という部分)


松井愛莉チャンとペアになっての振付の時のにっこりと顔を
見合わせるところ。


大きくお口を開けてのハニカミ笑顔。


そして時折見せる真剣な表情。


ほんと、何をとっても絵になる娘。だなぁ。。。と思う訳ですよ。









さくら学院の出番の後、即メインステージに移動。



【18:00-18:45 NIGHT LIVE メインステージ ステラボール
(入場17:20)


会場入りした時、舞台上のセットに目を奪われました。


ピンク基調のファンシーな雰囲気。


ハートや、風船。


高く積み上げられた骨組のオブジェ。


上手く書き著せませんが、まさに、メインステージに
相応しい、洒落たセットだなぁ。。と感じました。




さくらの出番は、ももいろクローバーの後の2組目。


簡単な自己紹介と、『夢に向かって』の披露でした。


ステージが大きい分、ホールステージで披露した時よりも
ステージを広く使っていた様に思います。


ステージが大きい分、という事で言えば、若干緊張の
度合いも増していた様ではありますが。。


MCにて11月に単独ツアーが決定したことが発表されました。



今後の彼女達の活躍が益々楽しみです!!!






はい。
TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
私の初日の行動記録については以上デス。





明日も楽しみ!!!
(もう今日かww)

2010-08-07

[][] TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 1日目参加 23:09



「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」通称「TIF」8/7(土)に参加させて頂きました。


正に"FESTIVAL"と呼ぶにふさわしいこの日。
私の行動を簡単に振り返ってみますと…。



【9:00 集合時間 ステラボール1F】


NIGHT LIVEチケットをリストバンドに引き換え後、即スカイステージへ移動。
椅子席は確保できたものの、真夏の太陽光にさらされながら、ひたすら待つ。



【10:00-10:30 Beginning Act スカイステージ フードコートビアテラス】


さくら学院からは、武藤彩未チャン、三吉彩花チャンが出演。
ユニットとして初めてのステージということで、
『覚えてください!!』
と強くヽアピールして次のステージに向かう二人。


かっちょ良かったです♪


その後、私も移動開始。
移動中や、エレベータ待ち中もアイドルの集団がその辺を普通に
ウロウロしてるのに若干の違和感を覚えてた私でした。(>_<)


今日、東京DOMEで試合がある広島カープの選手ともすれ違いましたが、
全く反応しないヲタ集団ww


仕切りが悪く、22Fのエレーベーターホールでギュウギュウ詰めに
されましたが、何とか宴会場に辿り着くことが出来ました。。。




【11:15-12:20 Youthful IDOL SHOW ホールステージ 品川プリンスホテル宴会場】

さくら学院の記念すべき初ステージ。TOPで登場!!


前述した運営の仕切りの悪さに若干カリカリ来ていたのですが、
彼女達の登場に、そんな事は一瞬で吹き飛んでしまいました♪


私のお目当ての中元すず香チャン。


髪型は、長めのツインテール


キャワすぐるのです…。。。(T_T)


衣装は、半袖白ワイシャツに紺のベスト。
赤系のネクタイに紺のハイソックス。


ほんと、良く似合ってるなぁ。。と。


思わず見とれちゃいました。。。



彼女の自己紹介。


趣味は音楽を聴くことで、最近は"ジャクソン5"や"カーペンターズ"
を聴く、という彼女。


…。渋いなぁ。。
(そんなのどこで仕込まれたのww)


チャームポイントは、"ちょっと出てる耳"。


…。


うん。キャワです。。(>_<)




元気な姿を見せてくれるだけで幸せです。。。


その後、品達で昼食を取った後、次の会場へ。



【14:00-14:45 クイズ!年の差なんて セカンドステージ 品川よしもとプリンスシアター


さくら学院からは、武藤彩未チャン、堀内まり菜チャンが出演でした♪


アダルトチームの麒麟の二人と対決した"クイズ!年の差なんて"では、
まり菜チャンが大活躍。何と優勝しました!


彩未チャンは意外にも一問も正解出来ませんでしたが、三枝さんに気に
入られた模様で、何かとフォローして貰ってました。


途中で新曲のサビを歌う様、促された二人。
図らずも新曲の生歌初披露となりました♪


問題を映すモニターが天井からぶら下がった位置にあったのですが、
それをじっと見つめる二人の上目遣いがキャワでした♪



...つづく。