[イベント] さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』前期日程 1日目

さくら学院 公開授業 『サマースクール2012』前期日程

☆7月28日 授業名:「踊りの授業」
・講師 :藤田善宏(コンドルズ)先生


1時限目(開場12:30/開演13:00)
内容:講義、トークイベント
出演メンバー:中元すず香水野由結田口華野津友那乃

2時限目(開場15:00/開演15:30)
内容:講義、トークイベント
出演メンバー:堀内まり菜、佐藤日向、菊地最愛磯野莉音

3時限目(開場17:30/開演18:00)
内容:講義、トークイベント
出演メンバー:飯田來麗、杉�啗寧々、大賀咲希杉本愛莉鈴


3公演とも参加させて頂きました。


いやぁ。


実に楽しかったDEATH♪



このまったり感がさくら学院現場の醍醐味だよなぁ。

…と思う次第です。。


簡単に備忘録を残しておきたく。




授業の大きな流れとしてはこんな感じでした。

①2人ペアを組んでのエクササイズ


②先生から出されたあるお題から、連想する動きを各自が
 披露
→その動きをヒントに先生が振付
→レッスンを受けたさ学メンバーが曲に乗せてダンスを披露


○2人ペアを組んでのエクササイズ


相手に身をまかせる動きが多く、そのペアの信頼度が
試されてる体で大変興味深かったです♪


初めに前屈のコツが伝授されました。


誰かの肩を借りて片手で床に手をついてから両手で前屈を
すると、一人でやった時より記録が伸ばせる、というもの。


その心は誰かが支えてくれている、という安心感で自分の限界に
近い思い切った動きが出来る、ということでした。


すぅチャンは一人でやった時は手のひらがギリギリ床に付く
くらいだったのですが、野津友那乃チャンの肩を借りて楽々と
手のひらが床に付く様になってました。(拍手!)


一方、TOPバッターだった友那乃チャン。
ひとりまったく記録が伸びず、笑いを誘ってましたw

…もっと生徒会長を信頼してくださいッ(>_<)


あとは。。

私的に一番印象に残ってるのは、咲希チャンが來麗チャンに全幅の
信頼を寄せてる感が出てたとこ。


イベントが進むにつれて咲希チャンの緊張がほぐれていく様が
ハッキリと分かったのも、父兄としては何とも言えない喜ばしい
思いをさせて貰えたかな。。




…よし。


後程、もうちょっと追記したく♪